電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンの接続方法を教えて下さい。
パソコンをルーター、ハブを介して繋いでいました。
半年ほど前にブートマネジャーの症状が発生し使えない状況でしたが、昨日、起動してみるとデスクトップ画面が立ち上がり、試しにテスト印刷をしプリンターも使えました。
しかしインターネットが繋がらず、ホームページも表示されません。
ブートマネージャーのトラブル以降、何度が立ち上げましたが全て立ちあがりませんでしたので、接続コードを抜いてしまいましたが、昨日接続しようとしたらコード配置が分からなくなってしまいました。
壁からグリーンのコードがでています。
現在の状況はグリーのコード(LANケーブル?)をルーターのGEO/PoEに接続、ルーターのCONSOLEから青いコードでパソコンに繋ぐ予定です。
白いケーブル(GE-1)はハブに繋いでいます。
昨日は時間の都合上、パソコンを起動していません。これでインターネットに繋がらなったらと不安です。
どの部分に何を繋いだらよいのか、正しいパソコンの繋ぎかたを教えて下さい。
取説はありません。宜しくお願いいたします。

「パソコンの接続方法」の質問画像

A 回答 (2件)

これはルータの写真ですよね?

ハブって必要なのかな

まず、青のケーブルのさす場所が違います。
青を、黄色の空いているところにさせば完了。

あとはルータを再起動すればいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

いまだパソコンが繋がりません。青のコードを黄色の部分に繋げたのですが。ありがとうございました。

コンソールは設定のために使うので、ルーターが使えたなら繋ぐ必要はありません。

ルーターのポートが足りず、ハブを利用しなければならないのであれば、青いケーブルはハブに刺してください。
    • 0
この回答へのお礼

青いコードをルーターの1に接続。反対はパソコンに接続。ハブへのコードは外しました。壁から出ている緑のコードはGEO/PoEに接続しましたがネットは繋がりませんでした。
回答ありがとうございました。