アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厳しいお答えは苦手です。
二人目の女の子妊娠中で妊娠10カッ月でギリギリまで吸っていて調べたら怖くなったので昨日から辞めてます今タバコやめても遅いですよね?帝王切開で、21日には入院なので。
辞めよう辞めようと思っていても辞めれず。色々調べて怖くなり、吸わなかったり吸ったりの日々を繰り返していて今タバコやめても遅かもしれませんが。アウトかもしれませんけど今は吸ってません。

A 回答 (9件)

厳しいお答えはやめてください。

ストレスって言ってますけど言われて当然だと思います。苦手だから何ですか?元々遺伝でとか言ってますけど私もあります。今はやめてますって妊娠期間何してたんですか?ギリギリまでなぜ吸うのですか、旦那がベランダで相変わらず吸ってますって子供じゃないんだから自分は自分と分けてください。息子さんの時も吸ってたんですね。元気に産まれて何よりです。ですが赤ちゃん産まれてくる子は違います、元気に産まれる保証はありません。長男が元気だからといって次の子も元気とは限りません。赤ちゃんきっと苦しいでしょうね。ですが頑張ってあなたの体から酸素や栄養をもらってるんです。それを妨害してはいけません。タバコを吸わないとイライラしますよね、わかります。ですが今まで時間はあったはずですよね。それまでに辞めれないあなたの責任です、産まれてくる子に何かあって後悔する前に
今からでも少しは違うのではないでしょうか。優しいコメントをしている人もいますが実際世間はそんな甘くないです。頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌ストレスになるひといますよ。言い方によっては。それに、今は無事に元気な女の子が産まれました。。二人目の帝王切開ですが母乳で育てたいので産まれてからも吸ってません。自分と自分を分けろってなんですか?分けるとか分けないとかの問題ですか?うちがやめても旦那がやめなきゃいけない意見がないのでん?ってなりましたけど

お礼日時:2019/05/24 02:35

もう止め初めて、産まれるなら、質問者様も、お子さま二人を健康や愛情や人生に留意しながら、


前向きに進んでいくだけなのではないのでしょうか?

頑張って下さい。応援してます。
    • good
    • 0

そんな事ないんじゃない?


過去の事どうこう言っても仕方ない。
今からは出来るベストを探そう!
頑張って!
    • good
    • 0

吸いたいなら無理に辞める必要ないんじゃない?


子供がどうなるかわからないけど、喫煙をやめられないなら無理に辞める必要はないよ。
大丈夫、妊娠10カ月まで吸っていたなら子供にも十分影響を与えるけど手遅れだし、もう毎日吸っていいんだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人がやめる意思を持って辞めているのにそんな言い方はなかろ。
ちゃんと内容読んでます?
旦那は手遅れじゃないじゃないゆってました。気持ちの問題と言ってくれました。母乳の時はどのみち吸ったらいけないので。

お礼日時:2019/05/16 16:28

手術すると喫煙者は、


タンが大変です。
手術前は控えた方が良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやもう吸ってないよ。書いています。息子の時も一度帝王切開してます。けどタンは、出ていません。風邪以外(*´▽`*)

お礼日時:2019/05/16 05:18

こんばんは。


いまさら気にしても、どう仕様も無い。
気にしない事だね。
子供は教育次第。
子供の、良いところを見付けて、誉めて伸ばしてあげる事が大事。
笑顔で接し、抱きしめてあげれば、良い子に育つよ きっと。
(=^・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。息子の時も煙草を吸ってましたが元気に産まれました。ただ身長と、体重が気になりますが。

お礼日時:2019/05/15 20:49

遅いですよね?という質問に対しては、当たり前ですとしか、、、



ただ、陣痛が来るまで妊娠してたことを気づかなかった知り合いは直前までタバコ吸ってましたが、子供(現在4歳くらい)は今のところ問題ないそうです。

お腹の中にいるお子さんを守るために、看護師さんやお医者さんにはタバコ吸ってることを伝えてくださいね、、、
なにかあったときに対応できることがあるかもしれないので、、、
また、看護師さん等にやめられるよう助言を求めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。昨日から煙草は辞めています。検査にいくと元気に動いています言われました。よくお腹も蹴ります。息子の時より大きいので。

お礼日時:2019/05/15 20:47

長女のときは吸っていなかった・・とすれば


次女との差は何かしら相当現れそうな気がします。

https://matome.naver.jp/odai/2146237542103201801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2才の息子がお腹にいるときは、内緒で煙草を吸っていて旦那に怒られてバレてから、吸うの辞めていて、でも旦那も吸っていたので、見たら、吸いたくなり吸ってました。でも息子は元気に産まれました。ただ成長と、体重が心配ですが。私が元々遺伝で発達障害があるのでそれもありますし。

お礼日時:2019/05/15 20:44

>今タバコやめても遅いですよね?




そうね 胎児虐待でしたね
http://www1.ehime.med.or.jp/epa/tobacco/pregnant …


何でダメだったか・・そもそも理解してなかったんでしょうね
http://www.hahatoko.com/mother/midwife/02_05/ind …


しかしご主人さまも当然知ってたんでしょ のんきでしたね。

とにかく無事お産まれになることを祈ります。

産まれてから吸えば
受動喫煙になるので、これを機会に一生断煙して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの厳しいお答えはやめてください。ストレスたまるので
苦手って、書いてますよ。それに今は辞めてますし。旦那はベランダーで相変わらず吸ってます。 息子の時も吸ってましたが、元気に産まれました。

お礼日時:2019/05/15 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!