アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

打ち合わせ記録の書き方を教えて下さい。
二者で打ち合わせをした記録をまとめるよう指示を受けました。
打ち合わせ内容をまとめるにあたって、打ち合わせ事項ごとに、どちらの発言か明記して
記載したいと思っています。

「◯◯◯」について
①〈△発△言△者△△△〉・・・・・・・でないか。
→〈回答者〉・・・とする
→〈△△△△△△△〉・・・・

②....

のような感じでおかしくないでしょうか。
二者のそれぞれの字数のバランスが悪く、頭に発言者名を入れると分かりづらいとも感じています。

A 回答 (3件)

どんなボロ会社でも指定フォームがあり社内向け、社外用があります。


とってつけた内容の書類に上司が承認押せません。
    • good
    • 2

上司や先輩に聞いて下さい。




ここの回答者がOKって言っても、上司がOKと言わなければ意味がありません。


そもそも、打合せ記録は会社として初の試みじゃないでしょ?

参考になるような記録が残されてるはずです。

なぜ?それを見よう!確認しよう!と思わないのでしょうか?


それを見て「わかり易い」と思ったものを参考に、自分自身でより良いものにカスタマイズするべきだと思います。
    • good
    • 1

「会話記録」「速記録」ですか?



通常の「打合せ議事録」であれば、一つ一つの発言内容ではなく、「日時、場所、出席者」「議題、目的」「決定事項」や「約束事項と期限」「アクションアイテム」「残件、懸案事項」などを相互に確認するために書くものですが。双方で認識に相違がないように「内容を確認・合意する」ということが目的です。
このような「会話記録」では、一字一句相手と「確認・合意」するのは至難の業ですよ?

まあ、書き方の慣習があるのなら、こんなところで聞くのではなく、きちんと社内で確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!