プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陰キャで辛い…
中学3年生女子です。
自分では陽キャではないにしても陰キャ程までいかないかなと思っていましたが、何人もの男子に陰キャ陰キャと言われるので自分は陰キャだと自覚しました…
悲しいです。
しかも冗談ぽくではなく、『え、お前陰キャだろ』みたいなガチトーンばっかりです。
何故陰キャと言われるのでしょうか?考えられる大きな原因は何ですかね?
運動が驚くほどできないのが原因でしょうか?(50メートルのタイム2桁…)
それとも顔ですか?顔が良かったら必然的に陽キャグループに入れるとか聞いたことがありますが…
また、陰キャから脱却するにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

ひどい奴らですね…。

あまりにもしつこいのであれば、彼ら一人一人の欠点を把握して「そういうお前は?その容姿で自分は陽キャだと思ってんの?w」と冗談ぽく言い返してもいいんじゃないでしょうか。

いつも喧嘩ばかりしているようでは気が休まりませんが、あまりにも失礼な人達に対しては時にやり返すことも必要だと私は思います。
この人にあまり舐めた態度を取ると、逆に自分が痛い目に遭うな。ということを認識させた方が良い場合もあるんじゃないでしょうか。

イジメは最初は軽いところから、どんどんエスカレートしていくものだとよく聞きます。
あなたが受けているケースはイジメというよりイジリなのかもしれませんが、元々がそのような失礼な人達なのです。彼らが暴徒化して、エスカレートしてしまうこともあり得るかもしれません。そうすれば、あなたは更に傷つくような状況に陥ってしまうことになります。

もちろん脅すつもりはありませんが、生きていれば反撃が必要な場面も遭遇します。
もし自分から言い返すのが難しいようであれば、気の強い女子を仲間にしてやり込めてもらうのはいかがでしょう。負けないでください!
    • 1
この回答へのお礼

なるほど言い返さないと余計陰キャっぽいですしね…
頑張ります!
ありがとうございます!

一時的で良いからイメチェンしてみては。

話しかけれて、コミュ力が上がるかも知れません。気にしてたら余計脱せないかもです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…気にしてたら余計ダメですね…ありがとうございます!

ひどいこと言うね。

そんなクラスでよく頑張っているね。
あなたは大したものです。
陰キャという言い方は、元々差別を目的としています。
自分のことを陽キャと言い、相手のことを陰キャと言ってバカにする。
その目的は、自分の劣等感を癒すこと。
何かと人のことを悪く言うことで、自分が優越したような気分になる。
でも、そんなことを言っても、所詮何も変わらない。
そんな事にも気づかないバカどもが使う言葉。
大事なのは、相手の言うことを信じないこと。
まともな人は、あなたのことを差別しない。
相手の言うことが間違っている。
そのことに気づくだけで、心が軽くならないかな。
相手の言っていることを真に受けたらダメだよ。
間違っているんだから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも今の子供は多分相手に陰キャということくらい酷いことでも何でもないという認識だと思います。私も『言われた』ことに対してはあまり酷いとは思いません大丈夫です。優しい言葉ありがとうございます…。

そうやってカテゴリにはめたがるんですよ

お子様のお片づけ遊びだと思います。
気にしないことですね。

これなら夏だし
みんな日陰にきなさいよー
くらいに言うときゃ良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そういう冗談が言えると良いですよね…

気にしないで頑張ってね

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…!