プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マナー講師って、自分で勝手にマナーを作り出してそれがマナーだと言って金儲けする連中ですよね?

しかも真偽不明のマナーが多く、まるで詐欺です。

この前も、貰い物のお返しに緑茶を贈るのは失礼などとクソマナーを広めようとし、盛大にお茶屋さんからそんなマナーはないと猛批判。結局、クソマナーは浸透することはありませんでした。お茶屋さんに対する、とんだ営業妨害ですね。

ないマナーを勝手に作り出して広めることの方がマナー違反だと思うし、公安は、取り締まるべきです。

A 回答 (8件)

そうですね。

「何がマナー講師だ。それよりも、先生のいい加減な言動を直した方がいいのではないですか。」と思いました。そんなことを言う人にマナー講師は務まりません。出鱈目を教えています。
    • good
    • 1

マナー講師は糞だと思うけれど、公安を持ち出す貴方も、たいがい……。

    • good
    • 2

> しかも真偽不明のマナーが多く、まるで詐欺です。



実際問題として否定出来ない。
同じ内容でも教える人によって真逆と言う事も有りますしね。
どうせ○○流と言って今度は流派を作って逃げるのだろうがね。
マナー講師なんてペテン。
    • good
    • 0

乗って来る無知なアホがいるから。

日本のフランス料理の食べ方マナー、あれこそ、日本でしか通用しない食べ方。がら空きの電車の中で、数分の携帯での会話は何でマナー違反なんや。児童公園で子供は声を出していけないマナー、アホか!

公安が取り締まれは、お角違い。日本人よ、アホから抜け出し、自分で考えられるようになるこっちゃ。
    • good
    • 1

公安とか関係ない物を引き合いに出してる時点で、あなたも同類です

    • good
    • 1

車内での携帯電話  何故マナー違反か


なら、2人でしゃべるのやめさせろ

電話で商談中、東武バスの運転手に
電話やめてください、やめてください、やめてください
と言われた
てめー、損害賠償請求するぞ、
と言ったら
すいませんすいませんすいません、の大安売り

後日、東部の本社にTELして
何故マナー違反か聞いたが、
誰も説明できず
    • good
    • 0

ですよね質問も!

    • good
    • 0

公安はどうかと思いますが、とにかくその『マナー違反』って、本当に不愉快ですかと問いただしたいものが沢山ありますね。


ただ、マナーと定義されてるものに反してるというだけで勝手に怒ってるんじゃないかって思うんです。

ぶっちゃけ、マナーマナーと喚く輩がいる方がずっと不愉快。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!