アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。専門学生です
今日学校だるくて休んでしまいました。さっき自分で学校には連絡しました
ほんとは元気なのに「頭が痛いのと熱があるので」と。そしたら先生は「病院に行った方が良いのでは?早く治してくださいね、親御さんは家にいるのですか?」と言われたので「います」と言ってしまいました。絶対親に連絡いきますよね??
でも親は実際仕事ですけど、、
親に休んだことバレたら物凄く怒られますほんとにやばいくらい怒られるんです。
この前も1回休んだことあったけどその時は親にバレてなかったです。どうしたらいいですか

A 回答 (4件)

それは自業自得なんじゃないですか?バレたらバレたで、めっちゃ怒られなさい。

    • good
    • 0

親御さんは家にいるのですか?


↑あなたが一人だと心配だから。って考えても良いのでは?

ま、ズル休みがバレて怒られるのは当然ですね…

もうやってしまった事を後悔しても仕方がない!
開き直って思いっきり遊んだり、ダラダラしたり好きなことやろう!!
    • good
    • 0

親に連絡なんか行かないですよ。

そんな暇無い。
後で、専門学校を卒業するようなタイミングで、
出席状況をまとめて報告された時にバレて怒られるだけです。

ってことで、今日怒られるか後で怒られるかの違いなので
どうにもならないですよ。


まあ行きたくないのに行っても意味ないからね。
親もそのうち気づくでしょう、あなたに怒っても意味がないことに。
ただ単にだるいってだけで休むなら、そりゃ最悪ですね。
早く大人になった方が良い。それに気づかないと、
あなたの人生の時間がもったいない。
    • good
    • 0

そこまで自分に甘いのなら、専門学校自体をやめるべきです。



大学はともかく、専門学校は何か目的があって通う所です。
親が怒るかどうかは、関係ありません。

自分自身の目標を再確認し、何が大切かをよく考えることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!