アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳の犬を今預かり訓練に出しています。
期間は1か月、後10日程で戻ってきます。
訓練に出した理由は散歩時の他犬に吠える等です。
本日やっと他犬に吠えるのを制御できた旨を報告受けました。

そこで質問なのですが、あと10日で終了したほうがいいのか、
あと1か月預けて、みっちり訓練したほうがよいのか悩んでいます。

1週間ごとに私達飼い主も訓練に参加しております。
トレーナーの方に相談すればいいのでしょうが、皆様にもお伺いしたく
ご相談いたします。

A 回答 (4件)

成果、達成度により専門家である向こう様が判断してくれます。

延長の有無は時期が迫ってからで良いのかと思います。
    • 0

犬はある程度訓練を受けていれば、あとは飼い主の訓練が重要だと思います。

言い方を変えると、いくら長くしっかり施設等で訓練を受けさせても、飼い主がしっかりと強い意志を持って訓練を継続しなければ、犬は忘れてしまう事が有ります。
犬の訓練は程々に、あなた方が今後どの様に訓練していけば良いかしっかり確認する事をお勧めします。
私は自分の犬が何か悪い行動をした場合は、きっかけが他の犬だとしても自分の犬に原因が有り、その根本の原因は自分に有ると考えています。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

本日も愛犬と訓練しました。
おっしゃる通り、私(飼い主)がしっかりしないとですね。
トレーナーの方も今月で(1か月)で卒業と言っていただけました。
頑張って維持したいと思います。
有難うございました。

一週間ごとのわんちゃんと一緒の訓練の時にトレーナーさんから習ったことを、一貫して守り、かつ日頃のわんちゃんとの信頼関係の構築法をトレーナーさんによく聞いてください。

トレーナーさんがどのような方法で訓練されているか、とても興味があります。基本的には犬の訓練・トレーニングは飼い主にそのやり方を教えることが80%、犬に教えるのが20%と私は考えています。なので飼い主さんが、しっかりと訓練の仕方を学ばない限り元の黙阿弥になります。陽性強化法を使わない訓練ですと、逆に甘く見られる飼い主さんのところへ戻った時に悪化することがありますので、その辺もよく聞かれた方が良いでしょう。

頑張ってください。
    • 0

吠えなくなるまで2週間も掛かったバカ犬ですから、期限一杯までプロに指導を委ねましょう

• 0