プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊びに誘われたんですが、忙しいから会えないと言ったら

何かあるの?悩み事あるなら相談のるよ
遊ぼうよと言われたんですが、

正直対処法ありますか?
忙しいから会えないのも、事実なんですが
正直単純に会いたくないなら、無理と言ったんですけど…

A 回答 (6件)

忙しいって言ってるのに


しつこく誘ってくる人が居るのが悩みかな
って返してみれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分それ言ったら心配してあげたのに
!とキレそうです

お礼日時:2019/05/17 15:15

ハッキリ言いすぎるとそれはそれで面倒なので、


既読無視してください。
1度そうすることで、2度目以降は同じことしてきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!

お礼日時:2019/05/17 15:18

今は忙しいし、あなたとは会いたくないとハッキリ言うべきだと思いますよ。


自覚の無い人に何を言っても伝わりません。
    • good
    • 1

着信、メール、無視

    • good
    • 1

変な所だけ察しのいい人ですね。


「忙しいのも事実ではあるけど本当の理由は別にある」という事だけを正確に読み取っている
ので、「相談に乗るよ」「気晴らしに遊ぼうよ」と(あなたにとってはありがた迷惑な提案を)
言っているのでしょう。
「正直あなたに会いたくないの」とぶっちゃけてしまうのが最も根本的な対処法です。
それが出来ないのなら、もう最初に言った「本当に忙しいんだ」で押し通すしかありません。
あれこれと違う理由をでっち上げると、余計に「なにかある」と誤解されてしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ…何か私が悩んでると本気で思ってるみたいで参ります

本当にありがた迷惑というか…

お礼日時:2019/05/17 15:36

『会えないと言うのが前提です、その理由は忙しいからです、前提を無視した話は出来ないです、何も無いです、悩み事も無いです、以上』


と返せば良いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!