電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これ蛍ですか?

「これ蛍ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

「ヒゲコメツキムシ」のメス個体だと思われます。



詳しくはこちらをどうぞ

https://www.wildlife.or.jp/single-post/2019/01/3 …

もしかすると「シモフリコメツキムシ」の仲間にも「未同定種」がいますので、その可能性もゼロではありませんが、恐らく間違いないと思われます。
    • good
    • 3

コメツキムシです。


ひっくり返すとパチって首で跳ね上げて戻ります。
    • good
    • 0

この形態はどう観てもカミキリムシですね。



蛍は下記の様な虫です。
「これ蛍ですか?」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!