ショボ短歌会

植物状態で経鼻経管栄養で延命している母です。延命を中止して自然死をさせて上げたいですが、可能ですか?

A 回答 (3件)

お医者様に相談されれば良いですね



ただ始められた経緯がありますから
その判断をどうするのかです

意識のない人を長々と生かすのも
ご本人のためには良くないとの考えもありますから
https://kaigo.homes.co.jp/qa_article/107/

私の場合は最初からその意志をお医者様に伝えました
自然死になりました

合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/18 18:44

脳死ではないでしょうから本人がLiving Willを書いていなかったら無理です。


なので、ちゃんと判断できるうちにそこのところを形にしておきましょうという話になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リビングウィルは書いていません。

お礼日時:2019/05/18 18:43

まず本人に聞かなきゃね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/18 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!