推しミネラルウォーターはありますか?

会社辞めれず バックれてます このままだと 社会保険から抜けられないのでしょうか?厚生年金も入ってます
このまま 放置すると 6月の分も請求来るのでしょうか?バックれるとか幼稚なのは分かっています 今までは どこの職場もきちんと 1ヶ月前には報告して辞めてました

A 回答 (5件)

どのくらい、バックれているのでしょう。


会社だってくるかどうかわからない人の保険料まで負担していられませんから、もう来ないなと思ったら資格喪失するのでは?
まだ社会保険に入っているのか確認はとったのでしょうか?
資格喪失は遡ってもできますから、面倒でも退職することを会社に連絡した方がいいですよ。
雇用保険は給与がないと保険料も発生しませんから、そちらは放置の可能性があります。
下手をすると次ですぐに加入手続きがとれなくなりますよ。
    • good
    • 0

いつまでも会社が払うわけないじゃん。


けど放置はダメですね
さっさ連絡しましょう。
電話が苦手なら内容証明で退職届を送りましょう
    • good
    • 0

会社が社会保険に退職の届けを出さないと 新しい会社での加入は出来ませんね!


つまり それなりの会社には社員として就職出来ないです。
    • good
    • 1

そりゃそうだろうよ、辞めてないんだから。



今のままだと無断欠勤で懲戒処分になる。当然退職金も出ないし、下手したら損害賠償請求受けるかも。
    • good
    • 4

そもそも、会社に来ない人間の年金や保険を払う会社なんかないよ。


給与もないのにそこから引けないしね。マイナスだったら後から請求されるだろうね。
ちゃんと辞めたことを確定した方がいいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す


おすすめ情報