プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^^ゞ

我が家の愛犬もうすぐ9歳になるロングコートチワワのムクです(^ー^)

大型チワワのせいか、色合いのせいか、デブてるせいか?チワワだと思われない事が多いです(笑)

さて皆様はカットした方とロングのままの方
どちらが、お好みですか?

出来れば理由も、お願いします(*^^)v

私は、どちらも好きで選べませんが(笑)

くだらない質問ですが、お付き合い下さい(;^_^A

くだらないと思われたらスルーして下さいね(^ー^*)

誹謗中傷は、ご遠慮下さい

「こんにちは(^^ゞ 我が家の愛犬もうすぐ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございました(*^^) 
    今日、病院で体重を計ったら8.1㎏もありました
    Σ(゚□゚;)
    もう、どうにも止まりません°・(ノД`)・°・

    「こんにちは(^^ゞ 我が家の愛犬もうすぐ」の補足画像1
      補足日時:2019/05/21 19:27

A 回答 (6件)

ロングの方が好きです。


手入れは大変ですね。
うちの犬はお店でシャンプーしてもらう時
耳の毛とかカットしますか?と聞かれますが
自然のままにしてます。
垂れ耳なので
風で耳の毛がハタハタしてるのが好きです。
たまに大型のチワワ見かけますね。
大きくても可愛いと思います^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もりのこやぎさん~いつも来てくださって、ありがとうございます(*´▽`*)♡

やはり自然体が良いのかもですね(;^_^A

人間の都合で、毛が落ちるとか、ブラッシングが大変とかね(^◇^;)

まあ、夏バージョンと言う事もあるけど、これも犬にとったら、大丈夫なのかも?

こやぎさんのとこの、ワンちゃんは、何犬ですか?
たれ耳の子も可愛いですよね(^^ゞ

お礼日時:2019/05/20 13:35

私は、亀二匹と暮らしてます!


ミシシッピアカミミ亀と石亀♥️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

よきっちゃん~また来てくれて、くれママは嬉しいよ
( ´艸`)♡

ミシシッピアカミミガメってミドリガメの事よね

とても小さいのに大人になったら20㎝近くになるのよね!

イシガメは、子供の頃、飼ってたよ(*^^)v

亀も懐くから可愛いよね(^^ゞ
長生きするし( ^-^)

Thank you♪(⌒∇⌒*。)

お礼日時:2019/05/20 18:57

くれまま!来ましたよ‼️



どっちもかわいいくて選られべないなぁ(笑)
んーどっちかッというと左!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

よきっちゃん~来てくれてありがとうね( ´艸`)♡

どっちも可愛い
Thank you♪(⌒∇⌒*。)

よきっちゃんとこは、何のペットも飼ってないの?
犬以外でU^エ^U

左と言うことは、カットしてる方ね(^^ゞ

私もカットした方が若々しく見えると思うのよね
(*´▽`*)

お礼日時:2019/05/20 18:31

写真を間違えたー!



「こんにちは(^^ゞ 我が家の愛犬もうすぐ」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

・・・。

あ!チョコちゃん

前の犬がシーズーだったけど、チョコちゃんの方が
可愛いよ( ´艸`)♡

負けました、くそ~~!!!

お礼日時:2019/05/20 18:23

可愛かー(笑)


俺の実家の
チョコちゃん!

「こんにちは(^^ゞ 我が家の愛犬もうすぐ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

みやちゃん~回答ありがとうね(^^ゞ

て言うか ハムスターは、犬ではありましぇ~ん(笑)

可愛かーって、チョコちゃんのこと?ムクも?
それなら、ありがとう(*^^)v

お礼日時:2019/05/20 18:19

お写真どちらも可愛いです!



私は元々長毛種が好きなのと自然体が好きなので我が家の愛犬たちはそのままですが、病気したときにお手入れが楽なように短くしたことはあります。長くても短くても可愛いことには変わりないですよね( ˘ω˘ )
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

peke0610さん~回答ありがとうございます(^^ゞ

長毛種が好きなんですね
自然体が良いのかもです
(*´▽`*)♡

長毛種は、お手入れがちゃんと出来てたら奇麗ですからね(*^^*)

私も、この犬で4匹目なんですが、その中の3匹は長毛種です。

だから、夏の間だけカットするのですが、今回は少し早すぎました(^◇^;)

ご近所さんにはカットした方が人気ですよ(笑)

可愛いと言って下さり
ありがとうございますU^エ^U

お礼日時:2019/05/20 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!