プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、妻と1歳の子どもと暮らしています。子どもの面倒を見るのは楽しいのですが、妻との仲はいつもケンカばかりになってしまいます。ささいなことなのですが、自分が妻を楽にしようと思って、洗濯物をたたんだり、食器を洗ったり、あれしようこれしようかと思って積極的にやっているつもりですが、なにかやり残しが必ずあって、やればやるほど仕事が増えるので、勝手にしないでといわれます。それと、妻としぶんでは、ペースが違うので、自分では、はやくやってるつもりが、チンタラやりやがってみたいなことをいわれ、カチンとくることもあるし、親の育て方がとてもいいので、マイペースになったんだろうと挽肉をいわれ、カチンときます。自分の父親は、健在ですが母親は、3年前に他界しているので、親のことを持ち出されていわれるのが、いちばん腹が立ちます。
彼女から、家では、あんたがしゃべらないことが、いちばん落ち着くから、自分からは、必要なことでもしゃべるなといわれ、はい、いいえ、わかりました以外はしゃべるな、反論するなと言われてます。しょうがないと思って最初のうちはそうしてるのですが、納得いかないことがあると、自分の思いを述べてしまいます。それが言い訳にとられてしまい逆鱗にふれます。
自分は、子どもが生まれてからはがまんすることばかりで、やらないでいけないこともできません。家庭が安らげる場にはなっておらず、仕事みたいです。ぎゃくに、仕事で気分転換してる感じになっています。小遣いもなく、必要な時にお金をもらっているのですが、お金を貯めることができないので、飲んだり、遊んだり、妻にサプライズをしたりすることができません。それが積もって、感情のコントロールができなくなり感情的になり、大声で叫んでしまいます。僕は、結婚してはいけない人間だったのか、病気なのかと思ってしまいます。
妻と子どもが幸せになるためには、自分が身を引いた方がいいのかと思ってしまいとてもつらいです。誰にも相談できません。どうすればよいかみなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

奥様は旦那様の事が嫌いなんだろうなぁ…



私の舅に対する気持ち態度と同じような気がします。

離婚した方が良いのでは
    • good
    • 0

離婚して下さい


あなたは只のキャッシュカードですから
親元にかえるか1人暮らしをして下さい
知りあいは自家用車の中で寝泊まりをしています
    • good
    • 0

同じくらいの子供をもつ母です。


私は極力、旦那には家事より子供の面倒をみてもらうようにしています。子供といる時間は私の方が長いので、子供の世話の方が日頃慣れていないせいか気張っているのか疲れてしまいます。旦那も始めは何がそんなに不満なのかわからなかったようで喧嘩が絶えなかったですが、子供のことをしてほしい(着替え、オムツ替え、お風呂、ご飯食べさす、遊ぶ)と内容まで伝えると、最初はこんなこと誰でもできるだろとか文句言っていたが毎日積み重なるとしんどさを理解していったのか、文句も減り私に指示を聞かなくても自分で率先して手伝ってくれるようになりました。
私はそれだけで、他に家事や自分のしたい事(キッチンの掃除やトイレ掃除)をできて感謝する余裕ができた気がします。
旦那さんは頑張っているつもりでも、相手にとっては出来てないと思われているのなら、もっと周りをみて手伝うようにしてはいかがですか?
    • good
    • 1

では家事を手伝わないで放っておいてはいかがでsyぷ?私の主人も積極的に家事やってくれるのですが柔軟剤いれてなかったり干し方が悪く結局乾かないなどあってイライラする時はある。

    • good
    • 0

一緒にいる時間が多いから喧嘩になるんだよ。

    • good
    • 0

奥さまのご両親にあなたの本音をお話して聞いてもらうか、夫婦カウンセリングに逝かれてみてはいかがですか?

    • good
    • 0

奥さんを好きな事は分かりますが、奥さんがご主人を認めていないので事が運びません。


何処かでスレ違いが起こり、修復が困難です。
奥さんもご主人の事、好きで結婚した訳でしょう?
その気持ちを今後どうしたいか?
二人で話し合い決めなければ、家庭は崩壊です。

本来、結婚生活は楽しい物、早く帰ってイチャイチャしたい物。そう言った事が出来ない以上は、離婚も頭に入れなければなりません。
だって、二人で生活する意味が無いですから。
    • good
    • 0

その奥さんはちょっと酷すぎるね。


よくそんな奥さんと結婚したなって思う。
いっしょに住むと相手の悪いとこばかり見えてしまうからそれで愛が冷めてしまう事がほとんどなんですよね。
付き合ってる当初は相手のいいとこしか見えないからね。
女の本性がでたなって感じはするけどね
    • good
    • 0

自分のために別れましょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!