プロが教えるわが家の防犯対策術!

一眼は使い方次第って本当なんですか?
以下が理由
子供の運動会を一眼で撮ろうとしてるんだけどと言ったら、何で撮るのと言われ、EOS 30Dだよと言ったらダメダメと言われた

A 回答 (2件)

質問が曖昧。


「ダメダメ」「使い方次第」と言った本人に質問してみなければ、発言の意図はわからない。
30Dが「ダメ」なら、「使い方次第」という発言とは矛盾する。
    • good
    • 0

>一眼は使い方次第って本当なんですか?



そだよ
以下が理由
フィルムフルマニュアル機の時代に遡って考えれば分かり易い、上手いヤツは上手く撮れて下手なヤツは下手にしか撮れないw

>EOS 30Dだよと言ったらダメダメと言われた

何度も同じような質問してる質問者様みたいな人は自助努力なんか全くしないのでどーせカメラ任せのフルオート撮影しかしないんだろうな~という事が透けて見えるからその前提でそう言われるんじゃないですかねw

ある程度以上のスペックを持つカメラであれば確かに撮影者の能無しをある程度は補ってくれるケド、それは結局「写った写真」であって「撮った写真」では無く、ココで回答する者の多くはソレを良しとはしないw

まー質問者様の場合は趣味のためのカメラってよりかは記録のための道具って位置づけでしか無いのだろうし、シチュエーション的に必要とされる機能・性能は「高速かつ正確な動体予測AF」と「速いシャッター速度を担保するための解放F値の明るい望遠レンズ」と「高度な手ぶれ補正能力」ってとこだろうから、相応に金にモノを言わせてそれなりのカメラ・レンズを手にすることで「それなり」の結果を得る事は可能なんじゃーないですかね?
…まーそれでもちゃんとカメラという道具を理解してる人がそれより下位の道具で撮った結果にも劣るだろう事は想像に難くないけどなw

質問者様みたいな思考・行動パターンの方がベストな結果を得たいと望むのであれば「金でカメラマンを雇う」というのが一番の正解な気がするぞ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!