dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が学校辞めたいとつぶやいてしまい
それが父親に伝わり、学校辞めたいんだったら家から何も持たず出ていけ、学費と制服代は払えって言われて無理矢理家を出ていかされました。
でもなんと
か戻ってくることが出来ました。
今父親が単身赴任で今週戻ってくるんですが半殺しにされそうです。
父親が帰ってくる前に家出したいんですが手持ち金が2000円です。
本当にどうしよう

質問者からの補足コメント

  • 学校行っています

      補足日時:2019/05/22 20:24

A 回答 (4件)

人生は何をしていても学校に行っているのと同じで死ぬまでいろんな事が有り起こります。

それだけでは無く一人で生きて行けば必ずお金が要ります。家を出て行けばすぐ住む場所に生活するお金が要ります。月々の必要な経費とその為の仕事など学校より大変な暮らしをして行かなければなりません。その為の重要な下準備をする所が学校です。親が教えてやれないものを学校で学ぶんです。最低限の事を学びまた社会に出たら出たでいろんな事を学ばないと死ぬまで学ぶ事だらけです。学校で学んでいない分社会に出てから学ばないといけないのですよ。だから親だからタダでお金も出してやって飯も食べさせて貰えるんです、その分親は仕事場で苦労しています。だから親の気持ちを少しでも理解して頭を下げて下さい、世の中に出たら必ず下げなければいけない事をしたら必ず謝らないと行けない事が多いですよ、会社でしたらまず謝っても直ぐにクビです。掛かった経費は給料から差し引きで路頭に迷い誰も助けてはくれ無いでしょう。まだ親だから帰れます。分かりましたか?叩かれても怒鳴られても私が悪かったとひたすらに謝るべきです。親を交通事故等で無くして世の中に誰も居なく身内がいなくなったらどうですか?本当の親が居て学校に出してくれるだけでもありがたい事です。貴方次第ではとても可愛い自分の子供なんですから、親子仲良く暮らせる様に共に努力をしないとダメですよ。私達は天井に吊り下げられたり熱い火箸を付けられたりした事も有りますが悪さばかりしていたので当たり前だと思いますよコレが親かと思った事も有りますが自分で学校に行って生活も出来るなら出て行くかと先輩から言われて悟りました。親はやっぱり親です親子の縁や血は濃いものです。頑張って辛抱して大人になって下さい。
    • good
    • 0

①父親に「学校に行かせて下さい」と頭を下げる


以外ある?

頭を下げるのが嫌なら、
②どこか雨風がしのげるところで段ボールハウスでも作ってやり過ごす
③自宅の空き部屋、物置などに隠れる(見つかったらOUT!)
④寮があるアルバイトを探して移り住む
そんな感じになるかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/22 21:48

学校行っているなら、まあ、大丈夫なんじゃないの?


でも、虐待されたら逃げてもいいよ。
あなたが言っていいことと、言わないほうがいいことの認識を持つ必要があるし、
親も、やっていいことと、やってはいけないことを認識しないといけないわけだし。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/22 20:54

で、学校は行っているの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!