電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日も親が学校の前まで送ってくれたのに私は親が仕事に言った瞬間その場で泣いて、今は田んぼしか無い道をただ泣きながら歩いています。こんな自分ダメだって思いながら。誰とも会いたくない、話したくない、いっそ死んでしまった方が楽なのでは…

質問者からの補足コメント

  • あの時授業は始まってませんでした。
    コロナの関係で遅くなっているので。
    知らないのに全てわかっているように言わないでください。親がおかしいとか、言われたくないです。

      補足日時:2021/02/09 11:08
  • わしやけど。さん
    まあくーん。さん

    このお2人でかなり迷ってしまい、決められないので最初に回答して下さった、わしやけど。さんをベストアンサーにします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
    たくさんの回答ありがとうございました!

      補足日時:2021/02/11 23:52

A 回答 (22件中1~10件)

学校いやなら


家の掃除や洗濯などなど
とりあえず家で出来そうな労働を覚えるべし!

料理とかYouTubeでしらべたら
たくさん作り方あるよ

家族が居てるなら
死ぬ必要性はないよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もしやめて、家のことをやるって想像したらとてもワクワクします。そうできたら楽なのに…

お礼日時:2021/02/10 08:39

仕事ができる場所は沢山あるよ。


例えばお掃除のプロのダスキンとか…
お掃除会社に行くとか…
お掃除会社入れてない所ないから。
料理が好きならレストランとかでバイトしたりする中調理師の試験受ければいいよね。
バイトしたら受験資格が得られるよ。
コロナが落ち着いたら得意な事を仕事にするなり資格取得するなり未来明るいよ。
家事出来ない人沢山いる時代…
人が苦手なら人と接しない仕事を選べは問題ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらもご意見ありがとうございます。
沢山沢山伝えて下さりありがとうございます!私にとって貴方の言葉は救いなのです。自分がどうしたいのか、ゆっくり考えていきます!

お礼日時:2021/02/11 23:50

凄いな、得意な事沢山あってキレイ好きなんですね。


文章読んだよ!
書いてないけど、行きたくない理由があるよね。
行きたくなくての理由は人間関係かな?
なら毎日通わない学校に転校したらいいかもね。
そんな学校全国的にあるよ、探してみたら?
高卒後そんなに得意な事沢山あるなら家政科の大学に行ってプロになれば❓
人がいない時に自宅に行き家事代行して帰るから気が楽だから。
凄い特技だよね!
ご両親嬉しいだろうね。
キレイ好きは美点だよ。
嫌なら変えるのも立派な選択肢。
高卒が目標なら案外賛成するかもしれないしいいご両親だから話す価値はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私はダメな人間じゃないのかな、と少し自信が持てた気がします♪褒めてくださるとこんなに嬉しい気持ちなんですね。(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2021/02/11 23:49

良かったね


とりあえず両親と話し合えたもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり
学校に通ってる間って
なんか時間を束縛されて、息苦しくなるもんね
ワシもそうだったところもあるけどね
その年代の時に、もう少し知恵があったら
学校も辞めなかったとは反省してるんですよ

( ^∀^)(笑)

学校ってなんとなく通ってるだけで
明確な目標がないと
たんなる苦痛になるもんね

質問者さんの文章って
読みやすくてわかりやすいから
語学とかの才能あるかも!
(  ̄▽ ̄)にっこり

文章で自分の意見を話せるって
当たり前のことだけどね
それがなかなか難しくて
教えて!gooなんかでも、言葉のやり取りで揉めたりすることが多々あるもんね

質問者さんは文才がありそうだから
日本語にこだわらず
英語とか外国語勉強するのが、いいかも!
日本語って1億人くらいしか話せなくて
英語って!それよりも何十倍も話す人が居てるもんね

ワシはもう、歳だから諦めたけど
10代なら沢山の可能性あるから
その文才を伸ばすためにも
外国語でも学んで、沢山の人と会話すると
より知識や考え方が吸収できるもんね

これからの時代だと、海外の人とも
ネットで繋がりやすく
色んなSNSで会話できるから
高校生のあいだに
英語を学ぶ時間がとれるもんね

働き出すと、時間や気力がさらに少なくなるから

時間の余裕があるうちに、色んな人との意見交換なんかも楽しんでくださいね

何事でも目的を持てたら、学校に縛られるって感覚よりも、学校を利用するって感覚が持てるようになるから

無理に自分自身を追い込まないでね

ではでは
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。また見かけたら回答しに来てくださいね♪♪
教えて!gooでこんなに楽しかったのは初めてです。元気が出ました。ありがとう…(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2021/02/11 01:31

考え過ぎ‼️何歳?(^ω^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高校生です。

お礼日時:2021/02/11 00:32

とりあえず、担任と保健室の先生同席で、スクールカウンセラーを要求して下さい。


予約制かつ受診できるまでに時間を要しますが、思春期外来というものも検討して下さい。

漫画なので、読んでみたら?
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%86%E3%81%A4%E3%8 …

何か一つでも思い当たる描写があるなら、同じく苦しんでいた人がいるという証拠ですし、そこからどう逃げたのか等が客観的に分かると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
紹介までありがとうございます…(T_T)

なんで行きたくないのかわかりません…

お礼日時:2021/02/11 00:32

いつ頃から


そういった症状がで出したの?

中学生の時からなら
高校に進学しないもんね

最近、症状がひどく成ったとするなら

何かしら心当たりとかって
ないでしょうか?

原因は必ずあるから
思い出してみてね

いつ頃から症状がでだしたのか?
いつ頃から酷くなったのか?

人間関係なのか?
それか、何かしらの環境の変化とかね
家庭環境で、両親がケンカしてばかりとかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
貴方はとても優しいのですね。こんな私に何度もご意見を下さり感謝しかありません。中学の時は部活に行きたくない…とこんな感じでしたが、高校生になってからは学校にすら行きたくないと考えてしまうようになって。いつの間にか明日どうやって休もうかな、早退しようかな…と考えるようになっていました。今日両親と話し合いましたが、いけるとこまでいって、2年生になっても無理だと思ったらやめればいい。あと少しなんだから1年生は頑張ってみれば?と言われました。なので親の期待に少しでも答えられるように頑張ってみます…

お礼日時:2021/02/11 00:31

学校を辞める


高校生なら、経済的な事で学校を辞めろって
言われる可能性はありますね

卒業できるなら

辞めろとは言わないと思いますよ

なんやかんや言っても、今までの授業料が無駄になるのは
流石に嫌ですもんね

通信制に切り替える中退者も増えたけど

通信制でしっかりと卒業したって話はあまり聞かないですよ


卒業は出来そうなの?

出来なさそうなの?

ワシは、半年で中退したから
親のお金をドブに捨てさせてしまったけどね

社会に出てからわかる
お金の有り難さって
ありますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

連投ばかりでm(._.)mごめんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
卒業したいなって自分では思ってるけど、この時点でこんなに休んでしまっているからきっと2年生に上がれたとしてもまたこんな日が続く予感がします。そしてなにより、私は休んだ日にやる家事が大好きです。お皿洗い、お風呂洗い、掃除機、トイレ掃除その他もろもろ。
学校がある次の日のことを考えると吐き気がするし、トイレにこもってしまって…行こうと思ってもお腹が痛くなって。だから私には無理なのかなって。思ってしまうんです。。

お礼日時:2021/02/10 09:17

お礼ありがとう



家の事をやりたいと
真剣に家族に話すべし

いやいや学校にいっても
心が病むだけだとね

勉強なら、家でも出来るから

ちゃんと話せば理解してもらえるよ

親に理解してもらえないとね
これから世の中
他の他人なんか、理解してもらえることすらないよ

とりあえず、親と話し合って
理解してもらうだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
2度意見をくれた方は貴方が初めてです。
とても嬉しいです。
きっと親は、家のことをやるのもいいけど、仕事もしよう。そういってくると思います。
学校を辞めることに関しては止めないかと…悪魔で予想ですが(;-ω-)ウーン

お礼日時:2021/02/10 08:45

亡くなる前に何かをやり遂げてからの方がいいですよその方が頑張ったなと感じられます。

そして死なない方がいいです。今は楽しいことがなくてもこれから楽しいことに出会うことが出来ます。でも死んでしまうと出来ないですよね?ですが、結局はあなた自身が選んだ方がいいです。私はお母さんやお父さんに相談した方が良いと思いますよ長くなってすみません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
生きていればいつかは楽しいことがある。それは本当でしょうか…いつ楽しいことが見つかるんだろう、

お礼日時:2021/02/10 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!