dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校に行かないといけないですか??
(サボリとかじゃなくて)

A 回答 (5件)

行きたくないなら行かなくてもいいですが、一般的には行っておいた方がその後の人生はるかに楽です。


10代までに楽をして残りの60年辛い思いをしてもかまわないなら、いいんじゃないでしょうか。

ただ現状が辛いようですが、その辛い内容を打開する手段はあると思います。
    • good
    • 0

行きたくなきゃ行かなければいいのですよ。

無理して行くと負担になります。通信教育もありますからね。
私も以前不登校で辞めた経験があります。いろいろ悩んだ結果が通信教育です。ご参考に。
    • good
    • 1

行きたくなきゃ行かなければいい。



その結果ああなるこうなるってのはあるけど、そんなのは他人は知らんからね。
後悔して後から泣こうが喚こうが知らねーよって感じ。
    • good
    • 0

自分の人生が崩れていくだけなので、問題ありません。



成の果ては、駅で段ボールにくるまり寝たり、親や税金に吸い付く寄生虫になります。

怠惰や逃げは自分の人生を悲惨なものに変えますよ。
    • good
    • 1

あまりにも質問が漠然としていますが学校は国の機関で将来夢を持ったとき社会に出たときに必要な知識を教えてくれる所ではないかと思いますが親や近所の方が教えてくれる?無償で9年間は国がサポートしてくれるんですよ。


私がケチなのかも知れないですが損したくないじゃないですか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!