アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでます。そもそも無理だとかそう言う回答はやめてください。

僕は現在高一で、テニスをやっています。スポーツ推薦で、毎年インターハイに出場し、県大会優勝は当たり前、というようなテニス部の高校に入学しました。
そして、挫折したとかそんなことは無く、レギュラー争いにも加われるような状態になれています。
しかし、僕は中学の頃からチームスポーツに憧れていて、その中でも野球にとても憧れを抱いています。
チーム全員の力が合わさり、そこで上手く連携していかないと1人では勝てないスポーツで、チーム一体となって甲子園を目指す姿は、とてもキラキラしていて、憧れています。
そこで、テニスをやめて、野球をしたいという気持ちが今でもあります。決して嫌いになったという訳ではなく、むしろ好きなのですが、今、この高校3年間で高校野球をやらないと、それから先は味わえないような感情などがあるような気がし、野球をしたいなども思います。
甲子園に行けるかどうかではありません。
もちろん甲子園に行ければそれ以上嬉しいことはありませんが、そうではなく、野球をしたいのです。
チーム全員で笑ってやれる野球をしたいのです。
どうするべきか、全くわからなく、自分の気持ちというのも、どちらにするにしても少しだけ悔いの残るものになってしまうと現段階では思うので、皆さんにご意見をお伺いしたいです。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

それなら、何も問題ない。

野球をやったらいい。
だって、自分の気持ちを優先したらいい。
ここでやらなかったら、後悔するんじゃないの。
    • 0

それはダメだね。

だって、スポーツ推薦で入ったんだよね。
面接でも、テニスをするということで話をしたはず。
だから、その前提で合格をもらったことになる。
それを今更やめたいと言ったら、だましたことになる。
基本的に、その学校ではできないので、
別の学校に行って野球をしたらいい。
それしかないと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

部の先生には、どうしてもと言うんならそれでもいいよ、と言われたので、一応転校などは考えなくて大丈夫です。その上でどうでしょうか?