dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前回、20代の非モテ男がいきなり高齢女性からのプロポーズを受け、それも訳ありすぎて、断ろうとするにも、どう断れば、相手を傷つけずに済むか、という内容の相談でした。(以下詳細)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11129526.html

今回はそのことで、精神的に辛い点がいくつかあり、メンタル面での乗り切り方の相談です。

今まで女性から愛されるどころか、嫌われてばかりの自分でした。
ところが、この女性からは、ストーカーのように愛されていて、困惑してばかりです。

具体的には、
「イベント等で自分が写っている写真をずっと見つめていて、ずっとドキドキしている。(自分専用の部屋に飾っているらしい)」
「何かをやっている時でも、あなたと一緒に暮らしている時のことを考えてばかり」
「結婚式で、あなたとバージンロードを歩いていることを想像している」
「あなたにずっと抱きついていたい」「あなたをずっとそばで見つめていたい」
「あなたを愛しているという言葉では全然足りません」
そんな感じのことを毎日のように、ストーカーのようにLINEで送られてきて、返信が遅ければ寂しがられる始末。

正直、年齢が近い女性とお付き合いを夢見ていた自分としては、60代女性からこんな風に愛されていることについて、精神的に疲れるレベルで困ってます。

このことは、二人の間で解決しなければならないことであることはわかってます。
甘えてはいけないこともわかってます。
ただ、ここまで精神的に追い詰められて、ここ数日は辛い日々を送っている自分はどう、気持ちの面で少しでも楽になれば良いか、もし、アドバイスがあればお願いします。

文章にまとまりがなくてすみません。

補足、
プロポーズを断るにあたっては、直接会って話したいとのことですが、こちらの仕事が忙しいため、しばらく先になりそうです。
女性は電車で1時間ほどかかる場所に住んでいるため、遠距離ではないものの、毎日会えるような人ではありません。それだけに、LINEを1日100件くらい送ってくるのでしょうが・・・

プロポーズを断ったら、ストーカーされてしまいそうで、そっちの方が怖いです。

A 回答 (2件)

中途半端にズルズル返事をしないからいけないのです。

既婚のおばあさんでしょう?

貴女と結婚なんてあり得ませんよ!
って言ってやりなさいよ。

しつこくするなら警察に行けばいい。

いかれたばーさんです。
    • 0

ストーカーされたほうが慰謝料取れるかもですね。

離婚してからだろボケ
と突き放すか断れないならほっときゃ良いと思います。

頭おかしそうなので慰謝料は取れそうにないですね
    • 0