プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の買い物はなぜあんなにも長いのでしょうか?歩きまわって眺める行為に快感を覚えるというのが理解出来ません。

A 回答 (6件)

私は買いますよ。


持ち帰れないほど…笑

見てるだけは無いです。
    • good
    • 1

同感!


(自分の装飾品ではないのに)家族の食事を作るための材料探しでさえ、歩きまわって探したり、電車に乗って魚市場まで買いに行く(時間をかけても、喜んでいるようだ)デパ地下など長い長い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からしたらエゴでしかないですね。

お礼日時:2019/05/23 11:06

理解しようとするのが、そもそも間違い。

理解などする必要はなしです。一緒に行けば、じゃあ、ここで2時間後に集合とでもして、別行動をとればいいだけ。

女房にしてみれば、ショッピング・モールのベンチで長時間昼寝してしまう旦那が理解できないと言ってましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳の違いでしょうか?

お礼日時:2019/05/23 11:09

男と女では体の造り以上に脳の構造が違いますから、理解しようと思うのが間違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでも渋々付き合ってくれる男性に感謝という感情は湧かないのでしょうか?

お礼日時:2019/05/23 11:12

あれはお散歩です。

    • good
    • 0

色々見たいし、気に入った物を見つけるまでに つい時間がかかってしまいます。


気に入った物を見つけても、値段を見て高いと諦め、安くて気に入った物を見つけては、歩き回り長くなってしまいますね。
私の場合ですが(≧◡≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性的には事前にリサーチして買えば効率が良いのにと考えてしまいます。

お礼日時:2019/05/26 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!