プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トランプのファーウェイ対策をどう思われますか?

A 回答 (5件)

支持します 徹底的にやってほしいです。


普通の人が普通に考えて 中国がアメリカに並ぶ先端技術国になるのはおかしいでしょう
日米欧の先進国は何十年もかけて技術を積み上げてきました。

この前まで地べたに穴を掘って住んでいた平民と共産党幹部は人民服を着て肌のあれが一目でわかる土人が、あれよあれよという間に、鉄道は日本を追い越す勢い、造船技術は空母を作れる、宇宙開発は人類の最先端・・・
なぜ そんなに 急速に進むのか、 答えは 中国人は 人も国も泥棒だから 他国の技術を盗んだのです。

以前 馬鹿なことに JR東日本だったか新幹線を中国に輸出した、そしたら それを自国のものとして登録し他国に輸出する。

今回のファーウエイ だって 名だたる先進国の企業を追い越して トップに立つ それ自体 おかしいでしょう
フェアーな努力をしてないんですよ この際 徹底的にたたくべきです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

10羽ひと唐揚げというか、前半そこまでの表現はついていけない感もありますが、
言わんとしていることは解ったつもりです。

でも、そういうスパっと言う人もいないといけないですけどね。

お礼日時:2019/05/24 21:17

1982年のスパイ事件を思い出します。



日米貿易摩擦が高じて貿易戦争とまで
言われ、日立製作所や三菱電機の社員が
スパイ容疑で逮捕されました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/IBM%E7%94%A3%E6%A5 …

米国は同じ事を中国でやっているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画みたいですね。

お礼日時:2019/05/23 21:24

遅すぎたくらいです。


日本も個々では気づきながらも単独では対策を取れませんでした。
気が付き真っ青となって、やっと手当をしたというのが実情でしょう。
ともかく粛々と対策を進め、世界規模で機密漏洩を防ぐ必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色んなしがらみで?遅すぎずジャストにというのも、なかなか難しいでしょうね。

お礼日時:2019/05/23 21:22

>トランプのファーウェイ対策をどう思われますか?



回答:支持します。


【オランダでファーウェイ製品の「バックドア」発見 イタリアでもバックドア発見】
https://hosyusokuhou.jp/archives/48850260.html


【繋がっタ━━(゚∀゚)━━!!! 「中国製ドローンが情報を窃盗」米政府が警戒呼びかけ ※新聞協会や特定野党「ドローン規制に反対!知る権利!」】
http://www.moeruasia.net/archives/49632444.html


【記者「ドローンで自衛隊基地を撮影してたら警察呼ばれた」「国民の知る権利が奪われる」】
http://www.moeruasia.net/archives/49631740.html
(#沖縄タイムス記者「自衛隊の基地にドローン飛ばして撮影したら警察呼ばれたわ」「国民の知る権利が奪われる」)
「トランプのファーウェイ対策」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/23 12:25

当然でしょう。



基本、アメリカは「フェアプレー」を尊重する国です。

中国とその傘下の企業は、あらゆる面でフェアーとは言えない。
根本は、そこでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/23 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!