プロが教えるわが家の防犯対策術!

安部そうりの次は総理大臣誰がいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

安倍さんの後誰ができるかでしょう、誰ができますか?


誰もそれ以上のことできないと思いますよ、現在はという事ですけどね。
私は誰なんて回答できる人がいないのが問題だと思います、自民党からしか総理大臣は出そうにないですから安倍さん続投ですかね。
    • good
    • 0

安倍の次は安倍でよろしい。


安倍は戦後最高の総理です。
ぜひもう一期務めて記録を塗り替えて欲しい。
日本人はすぐ総理を変える。コロコロ替える。世界を見て見ろ。
プーチンなんかず~っとやってるじゃないか。
習近平なんか10年くらいやりそうな勢いだぞ。
言葉尻をつかまえて与党をこきおろすだけの野党の
反対意見に洗脳されてはなりません。
石破さんは総理になるには眼がきつ過ぎる。不適格です。
    • good
    • 0

そうね久米宏とか古館とか立派なことを仰ってた人がやるべきです


遠くでキャンキャン吠えてるだけじゃ世の中良くならないと国民に教えるべきです
    • good
    • 0

誰がなっても一緒〜

    • good
    • 0

(ヨブ記・旧約聖書)38章


18 あなたは地の広さを見きわめたか。もしこれをことごとく知っているならば言え。
19 光のある所に至る道はいずれか。暗やみのある所はどこか。
29 氷はだれの胎から出たか。空の霜はだれが生んだか。
30 水は固まって石のようになり、淵のおもては凍る。
31 あなたはプレアデスの鎖を結ぶことができるか。オリオンの綱を解くことができるか。
32 あなたは十二宮をその時にしたがって引き出すことができるか。北斗とその子星を導くことができるか。
33 あなたは天の法則を知っているか、そのおきてを地に施すことができるか。
34 あなたは声を雲にあげ、多くの水にあなたをおおわせることができるか。
35 あなたはいなずまをつかわして行かせ、『われわれはここにいる』と、あなたに言わせることができるか。
40章
15 河馬(かば)を見よ、これはあなたと同様にわたしが造ったもので、牛のように草を食う。


 有権者も、賢く有らねば、政治などは堕ちる。
    • good
    • 0

そんな誰が良いかなんて言える人がいないから安倍さんが人気伸ばしたようなもの、海外でも評価が有りバックボーンもしっかりしていて崩れる事が無い人。


何代も続いている政治家にはそれなりに幹が有り枝が有るんです、ひょこっと出てきた若造には出来ません。
安倍麻生のツートップにはそれなりのブレーンが居るんですよ、下手すると今いる野党だって態と生かしてあるのかもしれません。
自民党総裁に成ってから総理に成る訳です、意外と話し合いで治まる事が多いですからね。
安倍さんが無し終えるかどうかにもよります、無し終えたなら誰でも良い訳ではないが年功序列的になるかも知れない。
小泉のような暴走をされては困りますからね、一致団結だなんて言って党が割れるかもしれません。
    • good
    • 0

現状では、菅官房長官。



石破氏は論外。何度も党を裏切って、後ろから矢を打っている。能力も不足。

岸田氏は、中間管理職的で、優秀だが、胆力、決断力がない。
平時であれば、つなぎとして選択肢があるが、今はそんな時代ではない。

小泉氏は論外。口だけで実績皆無。雰囲気だけでは、国は背負えない。

小池氏、論外。築地の大失敗は、思慮の底の浅さを白日にさらした。
所詮、マスコミ的、表面をなぞって、ウケ狙いの人。

本当は、安倍首相の続投を願いたいが、その後と考えると、現状では
菅官房長官しかいない。

派手ではないが、思慮深く、胆力もあり、大平前総理に何となく近い。
    • good
    • 1

No.2の方同様、石破さんが良いかも。


ただ党内に敵が多いですしね。

今名前が出て居る中では本命岸田政調会長、対抗菅官房長官。
岸田さんは外務大臣当時日韓合意を文書化出来なかった失態が大きいので、総理となった場合韓国にイイ様にされそう。
菅さんはその気は無いようだが、担ぎ出されて来るでしょうが受ければ受けた以上全力で遂行するでしょうね。
安倍晋三より評価は上になるかも知れませんし。
    • good
    • 0

いないな

    • good
    • 0

やっぱりおっとりでマイペースでありながら


筋を通す石破さんが良いじゃりませんかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!