これ何て呼びますか

私の祖母の息子の息子はいとこになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 叔父の息子ではありません。
    その息子のさらに息子になります。

      補足日時:2019/05/24 10:47
  • すみません間違えました。
    祖母の妹の息子のさらに息子になります。

      補足日時:2019/05/24 10:53

A 回答 (6件)

>祖母の妹の息子のさらに息子になります。


祖母の妹が大叔母
その息子が従叔父か従伯父
そのさらに息子がはとこ
    • good
    • 2

叔母さんとその妹は親等が同じですので結論は同じです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあいとこってことですか?

お礼日時:2019/05/24 11:44

>叔父の息子ではありません。


いや。
祖母の息子は叔父か伯父だよ
で、その息子は従兄弟です
    • good
    • 0

もちろん、従兄弟(いとこ)になりますよ。



伯父の子でも、叔父の子でも従兄弟です。
    • good
    • 0

まさしくいとこです

    • good
    • 0

叔父の子どもは いとこです ええ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!