アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のヘッドライト黄ばみ取りを布で磨いたらヘッドライトが白濁した白っぽく濁ってしまったのですが、どうしてでしょうか?(クリアに近づくどころか白っぽく濁ってしまった)

こうなったらクリアに近づけることは出来ませんか? ほぼクリアには出来ませんか?。車はフィットハイブリッドGP1の標準HIDマルチリフレクターです


※ビッグ・ヘッドライトクリーナー500ml【激安、業務用、プロ仕様、洗車用品、カーケア用品、簡単施工、ヘッドライト、黄ばみ、くすみ、曇り、くもり、白濁、黄ばみ取り】
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/elgan/hc-01/

A 回答 (6件)

磨き方が、不十分だから。

液を、ケチらず、浸み込んでしまう布ではなく、メラミンスポンジに、たっぷり付けて使う!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます

お礼日時:2019/05/30 17:42

ホームセンターで売ってるピカールっていう液体コンパウンドが安くてクリアになりますよ。

その後コーティングしないと何日か経つとまた白くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/30 17:42

プラスチックのヘッドライトって年数経つとコーティングが剥がれて、黄ばみが出るようになるので


ただ磨くだけでは単なる一時しのぎにしかなりません。
日にちが経つとまた黄ばみます。(コーティングがないので)
YOUTUBEの動画でライトの黄ばみで検索したら、格安でコーティングする方法の動画がたくさん出て来ますよ。
缶スプレー吹いた事がある人ならホームセンターで2液タイプのクリア買ってクリア塗装したら新品みたいにピカピカになりますよ。
塗装する前に紙やすりでゴシゴシと下処理しなければいけません。
こういう作業はすべて動画にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/30 17:43

>した白っぽく濁ってしまったのですが、どうしてでしょうか?


表面に細かい傷が付いたから。

>クリアには出来ませんか?
出来るが、説明しても貴方の技量では無理。
そもそも、文章が無茶苦茶。こちらの意図を伝えられる自信が無い。

>業務用、プロ仕様
たとえば、業務用のフライパンを使ったからと言って、いきなりレストランと同じオムレツが出来るわけではありません。
    • good
    • 1

表面上にまだ液が残ってそれが乾燥した様に思えますが…


一度濡れたタオルで取れるか試して下さい。
後は強く擦り過ぎてヘッドライトが傷付いたかも知れませんね。
どうしても取れない様でしたらオートバックスで3,000円〜で黄ばみ除去等のサービスが有ったと思うので、一度相談されてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/30 17:44

ヘッドライト黄ばみが新品状態に!100均アイテムとホームセンタの缶スプレーで簡単復活長持ち黄ばみ取り!


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!