プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のヘッドライト
走ってる時にスモールにできません。
これって直すことできますか?

A 回答 (5件)

スモール点灯走行が出来たのは日本だけです。


スモール走行はトンネルとか危険なので現状のまま使いましょう。
バッテリーが弱かった前時代の車ならではの機能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/10 09:14

今のヘットライトのオート機能付きでは スモールライト走行は出来ません。


※ヘッドライトスイッチを手前軽く回せば ポジションだけ点灯します、昼間や雨の日ならOK。ただ暗いとセンサーの判断でヘットライトが点灯します。
メーカーや車種によって違います 取説に載ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/11 18:10

情報が足りません。


車種と年式を補足して下さい。
出来ればグレードも入れた方が尚良いと思います。
そうすれば詳しい方の回答を得られやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/11 18:10

新しいクルマは出来ない

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/10 08:56

2020年4月1日より新型車にてオートライト機能が義務化されています。


レバーにスモールが無いので走行中は不可です。
社外の装置があればそれを装着するしかありませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/10 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A