dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヘッドライトの色は法律で決められていますか?

A 回答 (4件)

まぁ


端折って言えば
定められています。
基準は
ロウソクの炎の色~白色蛍光灯
となります。
    • good
    • 0

道路運送車両の保安基準の細目を定める告示〈第三節〉第198条(前照灯等)で「走行用前照灯の灯光の色は、白色であること」と定められています。

以前は白色または淡黄色となっていました。
    • good
    • 1

はい決められてますよ


フォグランプはある程度選べるんですがヘッドライトは限りなく白に近い色限定です
昔年式の車でした例外はあります
気になったらGGRKS
    • good
    • 0

決められてます


白色と
少し前までは黄色も認められてたんですが
そこは変わったようです
https://otakara-shaken.com/useful/parts/parts08. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!