プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、学校は楽しいのですがクラス内だけ楽しいんです。クラス外と言うかまぁ、他のクラスの友達がいるんですがその中の一人がすっごいしつこいんですよ。遊びに行きたくない時とかに遊ぼと言われて用事があるんだって言ったらえー、なんでよ遊ぼうよとか言ってきて私にとってはしつこいなコイツみたいな感じなんですよ。しかもそれが毎週くるからやなんですよ。ついでに言うと学校でも友達のちょっかいが激しくてめっちゃ叩いてくるんですよ。しかも痛いし。だから本気で痛いんだけどって言ったらやめてくれてたんですよ。でも、絶対にまたやってきますよ…。ついでにが多いんですが、親友とか友達とかホントのところどうでもいいんです。別にこれを見た人には?みたいなことを書かれてもいいです。だって結局は皆自分ことしか考えてないんですもん。泣けば慰めてくれるとか絶対に共感してくれるよねとかそういう面倒臭い価値観を私に押し付けないでって思うんですよね。陰口は叩かれるは最近付き合い悪いとか。もう、疲れたんです。何もかも。勉強も、部活も、学校も、友達も、家族も。

最後に聞きます。

友達ってなんですか?

家族ってなんですか?

死んじゃいけないんですか?

A 回答 (2件)

友達?

個人的には不必要なもの。 生きていく上で必要かどうか考えてください。
私は70歳とかの人に比べたら生きていませんがあなたよりは確実に長く生きてますが
友達は全く生きていく上で必要ないと思いますね。
とにかく、仕事、生活最低限喋れれば問題ないです。

家族?
地のつながった存在。
特に両親には気づいてないだろうけど相当苦労かけてる。

死んじゃだめ?
いいです。 ただ誰ももう悲しまない状態で最低でも死んでください。
    • 0

友達とは勤務、学校あるいは志などを共にしていて、同等の相手として交わっている人。

友人。家族とは同じ家に住み生活を共にする、配偶者および血縁の人々。 

死んじゃいけないのですかと言う質問について、私にはあなたが死んではいけないとあなたの人生を決める権限はありませんが、

よく考えてみてください、

あなたを産んでくれたお母さんやお父さんが

自分の子をうしなうときの気持ちを考てみましょう、それが嫌なら社会全体のことを考えてみましょう

たった1人が自殺しただけで、周りの人あるいは友達親戚がどれほど辛い思いをするのかを考えてみましょう

質問者さんもテレビで自殺をした人たちを見たみたりしたと思いますが、、、、

もう一度その判断は正しいのか考えてみてはいかがですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくよく考えて私なりに結果を出すことにします。
少し心が軽くなったような気がします。