電子書籍の厳選無料作品が豊富!

底辺警備員が高卒でホワイトカラーの仕事するって何をすればいい?

A 回答 (9件)

大学院卒じゃあないと使えないね。

• 0

国立大の学生が結構バイトで警備員やってるぞ! それから、大企業のエリートを定年退職して警備員をやってる人も沢山いるよ!警備員からエリートホワイトになった人も沢山いるよ!警備員は腰掛けバイトとして見るといいよ!

警備員は職種で分類するとサービス業なんだよ。意外だろう。それにしても、仕事で人を差別する奴って頭が悪いと自分で言ってるようなもんだね?
    • 0

ホワイトカラーなんて、いずれAIに職を奪われます。

経理担当なんて、今じゃただの伝票をパソコンに入力する単純労働者です。
ITなんて24時間働けるような体力が無いと持ちません。

警備の仕事を極めて、誰も真似できないようなレベル・内容までいけば世間から尊敬されます。
何事も極めれば、尊敬の対象となります。
「底辺警備員」という言葉にやる気のなさを感じます。
    • 0

デスクワークしかしていない会社に

入ればよいです。

製造業はいけません。

高卒では、工場労働になります。
    • 0
この回答へのお礼

デスクワークしかしてないってどんな会社?ITくらいしかわからんけど

>底辺はこきつかわれて金も時間もないだ

それだと現職を続けながら、地道に就活をするくらいでしょうか。
ホワイトカラーの仕事につける可能性は低いですが、応募しないといつまでも絶対にゼロなので。
あと、たまには休みをとってハローワークに相談に行くとか。
    • 0

高卒で警備員の仕事をしている人が、ホワイトカラーになりたいってことでしょうか。

正直に言ってかなり難しいと思います。大卒であれば可能性はそれなりにありますが。
そのままでは無理でしょうから、事務仕事ができる資格を取ることから始めないとね。しっかり受験勉強して、簿記だとか、国内旅行業務取扱管理者だとか、調剤事務管理士だとか。
    • 0

>どーやってとるだ?

大学に通います。
普通の全日制に通ってもいいですし、夜間でもいいし、通信でもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

底辺はこきつかわれて金も時間もないだ

若いなら、とりあえず大卒の資格を取るとか。

• 0
この回答へのお礼

どーやってとるだ?

ホワイトカラーって、多くは机に座っての仕事ですよね?

高卒でも、学業を真面目にやっていて、成績がよければ、可能性はあると思います。
大手上場企業は無理でしょうが、中小企業であれば、簿記の資格を取るとか、IT系であれば、IPAの基本情報処理の資格を取得したら、「即戦力にはならないかもしれないけど、まじめに努力する気力はある!」と採用してくれるところもあると思います。
少子高齢化の時代ですし。

ちなみに、政府は、普通科高校の授業が学生に人気ない、また内容が専門学校に比べて社会で役にたたないことも多いってことで、カリキュラムの見直しを検討しているようです。
普通科廃止なんて案もあったみたいです。
    • 0