アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口の多い都道府県の知事でまともな人はいますか?東京都知事の小池百合子にしても、大阪府知事の吉村洋文にしても、まともでないですよね。頭が悪すぎます。
上品で頭の良く、育ちの良い人が知事をやっている都道府県はありますか?できれば人口が多いところが良いです。地方のほうがまともな人が多いと思っているので。

A 回答 (7件)

宮城県村井知事並びに、北海道鈴木知事等等です。

• 0

育ちの良い人が政治を行ったら貧しい人達の気持ちを理解出来ません。

貴方も育ちが良い方ですね!私は角栄さんのような政治家に出てほしいんです。
    • 0

「上品で頭の良く、育ちの良い人」

そんな人は 神輿に乗っているだけの、いるだけ知事(給料泥棒)にしかなりません。

例 自民東京が押した神輿知事候補とか、、ろくなヤツがいない、、、笑
    • 0

森田健作なんて良いんじゃないのかな、頑張っていると思います。

• 0

目立って有能な人は、そもそも政治家になりませんからね(笑)

しかも、日本は恐ろしいほどの「世襲制度」が整っています。
その土地の地主さんとか、お金と土地を持っているからと言って、それが知能の高さに直結するかと言えば、全くの「ノー」ですよね。

弁護士さんや税理士さん、芸能人や官僚が政策や経済に通じているかと言えば、それも「ノー」です。

経済学を勉強した人が、経済に通じているというのが、唯一「イエス」です。

「政治力」は、金がモノを言う場面が多々あるので。
「政治力」に関しては、能力的になんとも言えません。

「人望が厚い部下に人気の人格者」が、
「金持ちで人間の欲望をそそるお金に群がる人を従える嫌なヤツ」を
政界で淘汰できるかと言えば、それはあり得ません。
むしろ人格者の方が、政治の世界では引っ張り下ろされたりするわけです。

そういうわけで、政界に居る人々の能力は、財界で頭角を現している人に、一段階見劣りするわけです。

まあ、財界でも大企業になればなるほど、世襲やら金、権力やら、「政治力」がモノを言うので、微妙な人が多いですけどね。
    • 0

それだけマスコミに毒されているという事でしょう、それだけバカな投票を見境なくやっているんです。

特に年寄りはオレオレ詐欺じゃないけれど騙されやすい、マスコミの異常すぎる偏見が癌だと思います。
    • 0

ハッキリ言って まともで無い人を選んでるだけ

選択肢は選ぶ側にあるのでは、
不満がある部分は 自分を撮す鏡でしょう。
    • 0