プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう、限界です。義父と暮らすのはもう嫌です。高校3年生の男です。昔母親と父親が離婚して9年前に母親がとある男(現在の義父)と再婚しました。こいつには散々苦しめられてきました。暴言暴力、理不尽な嫌がらせ、毎日のようにうるさい夫婦喧嘩、その度に家出するも何も変わらず、親戚を含めて話し合いをしても何も変わらず、もう生き地獄です。最近は反抗心がついてきたせいかあのゴミクズ野郎に反抗してしまいます。今までの恨みが今にでも爆発しそうです。殺しちゃいけないのは分かっていますがこのままだと本当に殺してしまいそうで怖いです。間違いなくいつか警察沙汰にはなると思います。でもまだ高校生だから自立もできない。誰も助けてくれない。何このクソみたいな世の中?俺はどうすれば良いの?

A 回答 (5件)

大学へは行くのでしょうか?

行かないならバイトで敷金を貯め、卒業したら家を出るしかないですね
    • 0

もう体は立派な大人になった未成年を保護してくれる施設は残念ながら日本には無いのが現状です。

小さな子も見殺しにされる遅れてる日本の環境。もう結婚制度は破綻していますよね。そしてその環境で育った子はまた親と同じ道を辿り連鎖して貴方へとバトンは渡されました。どうかこの負の連鎖を断ち切れる様願います。この哀れなDV男もまた子供時代被害者だったのだと思います。虐待性発達障害で脳機能が著しく低下しもはや言葉の通じない生きた悪霊と化してますね。
未成年の貴方に出来る事は 冷静に観察して悪霊DV男からなるべく関わらないように静かに過ごして高校卒業するまで殺さない選択をして寮がある会社を探す事です。そんなDV男にいつまでも一緒になってる母は母の問題として先ずは住み込みで働ける場所を探す事で前向きな気持ちを持てます。
絶望はここにしか居場所がないと思い込むから殺すこと考えてしまうのです。高校は中退して働いても良いですよ。あとから通信教育を受ける事も出来ます。人殺しする勇気あるなら自分の明るい未来の為に高校辞めて 住み込みで働くのが一番です。高校は義務教育ではありません。今人手不足だから派遣で自動車工場なら派遣会社が何とか取り持ってくれます。豊田市なら時給1800円とかあります。バッグ一つでオッケーです。
    • 0

大学までの学資は出してもらえるのでしょう(あと4,5年我慢)

• 0

下宿しないと通えない遠くの大学に進学。

• 0

他の回答と重なるところもありますが、以下をお勧めします。

・義父へのストレスは、体を動かす事で解消する(学校の部活動、バッティングセンターなど)。
・高校卒業までは我慢しましょう。
・実家の援助が少なくても通える大学(学費が安い、奨学金が出やすい、など)を高校の先生に紹介してもらい、入学して親元を離れる。
・大学入学までの間、家に居る時間を減らして勉強する(図書館、友達の家、喫茶店、学校の自習室、フードコート、住み込みのバイトなど)
    • 0