アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚5年目、私28 嫁26 子供2人います。約1カ月前に子育ての事で喧嘩になり、そこで私が嫁の言う事を全て飲み込み謝りました。その1週間後あたり嫁の携帯にお母さんから電話があり嫁がお風呂中だった為、私が出ようか?と尋ね了承得て電話でました。その電話を切った後LINEが開いてありその相手が嫁が働いている店長とのやりとりでその時開いていた内容が 今働いているのは店長がいるからだし働いていれば会えるー 今からでも会いたいーって言う内容でした。正直かなりショックでした。お風呂上がった嫁にお母さんからの電話の内容と一緒にそのLINEでの事を話しました。そこから嫁と私は更に心が離れている様な感じになり実家に帰りお互いの親にも相談しました。私は子供の事もあるので離婚はしたくないと言いますが嫁は私にもう無理と言ったり離婚して実家に帰りたいなど言います。
今まで気づいてあげれなかった事、子供の子育てに対する事など嫁側の両親にも言われ深く反省し、すぐには無理だけど少しずつでも変わって行こうと思っていると嫁に伝えましたがもう遅いなどと言われます。嫁は両親からは後1カ月様子見てみたらとの事を言われたそうですが嫁の中では1カ月私との生活我慢すれば離婚出来ると思っているそうです。
この様な状況でどうすれば離婚せずに家族で入れるのか皆様のアドバイス等聞けたらと思い投稿しました。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    嫁からは不貞行為はないとの事です。
    1か月後離婚切り出されると考えると気持ちが落ち着かないです。

      補足日時:2019/05/26 10:11

A 回答 (4件)

もし嫁さんと店長の間に不貞行為があったなら、嫁さん(有責)側からの離婚申し立ては無効です。


ただ、すぐ嫁さんを問い詰めてしまったのと証拠がなさそうなので、向こうを有責認定できるかどうか。
嫁さんの心が戻ってくるかも別問題になりますし。

ちなみに有責認定できたら、嫁さんとその相手両方に慰謝料請求が可能です。
    • good
    • 0

お子さんが幼いから、


修復する方が望ましいですが…
チビッ子2人抱えパートじゃ、
大変だと思いますよ。
実家に帰りたがってるなら、
我慢させるのは逆効果では?
1度返してあげれば、
気持ちも変化するかも知れない。
奥様の気持ちに寄り添い
好きにさせてあげては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変かと思いちょっとの事ですが皿洗い、洗濯干し、家の掃除、トイレ掃除等はやって少しでも負担が軽くなればとやっています。
実家帰るなら離婚してから帰りたいと言っていましたがその辺もう1度離婚せずに帰ってみないか話してみます。

お礼日時:2019/05/26 14:11

何かに理由つけて…離婚ですね。

女が一旦言い出したら…聞きません。私も女が一旦、別れる!って言い出したら…覚悟を決めて〜事に当たります。世の中そんなにいい夫婦なんて居ないんですよ!それを奥さんは若いから分からないんでしょうね…。稼ぎは安定してますか?安定してるのなら〜親権はひよっとしたら〜持てるかもしれません。後は家族と言っても…自分の事情が優先になるんですよ〜!大きくなればなるほど…。最後を看取ってもらえるかと言ったら…そうでない人も大勢居ます。そんなの期待しないで…自分のことを最優先にして考えたらどうですか?お父さんが幸せでないと…子供も不幸になりますよ。子育ては大変です。一旦、離れてみて〜大変さを分からせてあげるのも…夫の役目かもしれません。私なら、喜んで別れますね!不幸になるのが目に見えてるから…。きっとあのとき別れなければ良かったと思うに違いありません。いや、そうならなくてはいけないんです。貴方はそれを胸に刻み〜これからそのことに励んだらいいと思います。なあ〜に、奥さんが目を覚ますのは割に早いと思いますよ。その時、復縁するか?それとも?私なら後者ですね。新しいほうがいいに決まってる。これはちゃんとしてればね!新しくやり直したほうが…新鮮だし、間違いも起こりにくくなる。そういう物です。事情を知っていて〜あなたに好意を寄せている人がいれば別ですが…。まあ〜いずれにしろ、浮気なんてものは…熱しやすく冷めやすいです。それを考えてことに当たりましょう。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
収入の方は安定していると思います。
一旦離れてみようかと考え中です。
それで気付いてもらえたらと思っています。子供の為にも頑張ります。

お礼日時:2019/05/28 05:23

もう無理、別れると決断したという事は旦那を大嫌いだと思います。


大嫌いな旦那とずっと生活していかないといけないなんて考えるだけでゾッとすると思います。
女性が1度そんな風に思ったら再度旦那を思う事は無理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!