プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アーチェリーと弓道の違いってなんなの?

A 回答 (6件)

洋が和か、道具も違う

    • good
    • 0
    • good
    • 0

先ず使っている弓が全く違う種類のもの。

射程距離も違う。
アーチェリーはスポーツ
弓道は精神修養が主。
    • good
    • 0

アーチェリー は、弓で矢を射って標的を狙う射撃競技です。

一方、弓道は、和弓で矢を射って、的にあてる一連の所作を通し、心身の鍛練をする日本の武道です。その違いです。
    • good
    • 3

なんで調べないの?

    • good
    • 0

オリンピック種目になっているか否かの


違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!