アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの先輩が急にLINE電話してきました。

高校生です。
私のするバイトではグループLINEで色々やり取りをするような環境なのですが、
それの他に、チーフとは個人的にLINEも交換していて、
チーフは流石にわかるから良いとして、

そこまで親しくないのに、今のチーフの次の候補みたいな役をしている男先輩が、急に個人的にLINE追加を希望してきました。

前回のバイトの日に、バイト関係についての話が途中だったため、副チーフはそのためにLINEを追加したのだろうと思い、私は承諾しました。

そしたら即LINE電話がかかってきて、正直びっくりし過ぎてキャンセルを押してしまいました。
本当に申し訳ないことをしたと反省していますが、
今度は文字で、「電話今は無理?」的なことを言われまして、無理だと言ってしまいました。

なんと言うか、私はブス陰キャコミュ障ぼっちの存在なので、女友達だとしてもLINE電話を全然した事ないし、増してやLINEの友達欄に男性がいるなんて非常事態な程なので、急に電話なんかかけられたら困りすぎました。
せめて先に「今電話出来る?」くらい言って欲しかったのですが、

結局、前回の途中で終わっていた話は文字の会話だけで完結しました。

そう思うと、何で最初から文字でやり取りしないのだろうと困惑しました。
今も困惑しています。

電話するまでもない内容ではあったのに、なぜ副チーフは電話なんかしてくるのでしょうか。
正直副チーフの事が怖いです。

新人だった私に対応してくれた先輩なのに本当に申し訳ないですが、
危ない人のような、女好きなのか、と疑ってしまいそうになるくらい、意味がわかりません。

とても複雑な気持ちです。
良い先輩なはずなのに、疑わしくて、
信じたいのに信じれなくて。

チーフも男性ですが、緊急の時に電話かかったくらいで、簡単な話で電話なんてかけてきませんでした。

だから男性はすぐ電話かけてくる人種ではないと思うのですが、副チーフは特に自然なのでしょうか。
それとも即電話なんかしてくる人は少し警戒した方が良いのでしょうか。

困りました。とても困ります..。
非常に意味わからないです。

A 回答 (1件)

直ぐに確認が必要な業務連絡は口頭(電話)が基本です。

LINEやメールは返信が後でも支障がない場合に使います。

貴女にとっては電話するまでもない内容でも、チーフにとっては今必要な話だったのかもしれません。
例えばバイト関係の話なら、シフト表を作成している最中だったとか。
    • 0