アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青森~成田~グアムの行程を考えていますが、青森~羽田の航空便と成田のホテルを組み合わせたダイナミックパックではJRのダイナミックレールパックよりもかなり高いし、国際線乗り継ぎ運賃と、リムジンバス運賃と成田のホテルを組み合わせたら、ダイナミックレールパックとさほど変わらないしどうすると青森~成田の飛行機とリムジンバスとホテルを安く出来るでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夜行バスは疲れるので論外です。

      補足日時:2019/05/27 22:26

A 回答 (3件)

普通に「青森 (羽田・成田乗り継ぎ) グアム」の往復をとるなら確かにJALがお安いのかもしれません。


その場合、航空券だけとって往復の東京泊を成田空港近くにある安いホテルとし、これを別途自身で予約されれた方が安くなるかもしれません。
また、三沢→羽田・・・成田→グアムの方が少し安いはずで、もしかすると青森→三沢の移動費を入れても安くなるかもしれません。時期や利用便にもよるかと思いますが。。。それは無いかな?。。。(^^;

で、「羽田空港 / 成田空港の移動費用を安く上げる」のでしたら以下の方法があります。

(1) 電車での移動。京浜急行・都営地下鉄・京成電鉄を通る直通電車。料金は1,800円。(所要時間1時間30分程度)
  上記は京成スカイライナーが走るスカイアクセス線を通る快速特急の場合で、1回乗り換えとなる京成本線を通る快速特急ですと1,610円です。(所要時間1時間50分程度)
  以下のような検索サイトでチェックできます。

https://ekitan.com/


(2) 東京駅まで電車で出て、そこから成田空港行きの格安バスという方法。
  羽田空港から品川まで京浜急行で出て、そこからJRの山手線などで東京駅へ。これが580円。
  そこから10分ほど歩いた京成バスの停留所から高速バスで成田空港へ。事前予約していれば900円。当日購入で1,000円。事前予約しておけば合計1,480円で羽田→成田の移動が出来ます。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html


宿泊は各種旅行予約サイトで成田空港周辺にあるホテル / 空港間の無料送迎がある安いホテルをとれば安心です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

羽田成田直通電車は自由席でトイレがないので使えません。バスだとトイレがあって良いと思います。成田のホテルは古いところが多いですが、維持がきちんとしていて割安なところが多いようです。ホテル日航成田や、成田ビューホテル辺りがよろしいようです。

お礼日時:2019/05/29 17:59

「夜行バスを除いて」で考えると、8/1からにはなりますが、


庄内空港=成田空港便をジェットスターが就航になりますので、
青森駅を朝一の列車で酒田駅まで行き、(5時間半ほどで、5,080円)
酒田駅から空港連絡バスで庄内空港 (840円)
庄内空港から成田空港がジェットスター(14:50発 最安4,490円)
という感じで1万円チョイで「安く行ける」のですが、青森を朝早く
出て、普通列車に5時間も揺られるのは人によっては夜行バス以上に苦痛でしょうから
ナシでしょうねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

流石に701系に長時間揺られるなら新幹線の方が良いです。

お礼日時:2019/05/29 17:50

飛行機での乗り継ぎなら、同じ航空会社の方が割引が適用できるので、JALでの便がよろしいでしょう。


でも、JALは成田を朝出発なので、JAL便の場合は同日の乗り継ぎができないので、成田空港近辺のホテルに泊まる事になりますし、羽田空港から成田空港への移動が必要です。

じゃあ、もっと安い方法があるかというと、大韓航空を使って仁川空港経由で行く方法があります。
青森からソウルへの便は、夕方に着きまして、同日のグアム行きに間に合います。
しかし、帰りはソウルで1泊することになります。
でも、青森-ソウル便は、週3便で毎日の就航ではありません。
まあ、韓国に寄りたくないというのであれば、お薦めはしませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

プルコギを食べるのは好きですが、ビジネスクラスだとJALの方が安くて座席も良いと思います。

お礼日時:2019/05/29 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!