プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おなら恐怖症だか過敏性腸症候群ガス型だかわかりませんが、その類にかかってしまいました。
辛いです。精神的な問題で薬とか運動とか食事じゃ治らないんですよね…?
治し方あるんですか?
中学生なので学校辛くて不登校なりそう…

A 回答 (4件)

口呼吸してませんか?



早食いをやめて、よくかんで
時間をかけて食べる。

お腹のマッサージをする。
腹筋をつける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます…!

お礼日時:2019/06/02 23:54

おならがピタッと止まる!効果はすぐ出る!



■SIBOの治し方

食事療法をしている間だけ治ります。
食事は、玄米、豆腐、青汁、自然塩です。あと魚のだし汁も。

※それ以外は食べないでください。
※胃酸不足もSIBOの原因なので、量は少食でお願いします。

ぜひお試しを!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しレベルは高いですができそうならやってみます!

お礼日時:2019/06/02 23:55

僕も過敏性腸症候群のガス型でしたが、あっさり治りました。


だから最後まで読んでね。



最新の研究では、過敏性腸症候群と考えられてきた患者さんの85%が、実はSIBOだったという報告もあります。

■SIBO(小腸内細菌増殖症)とは?

SIBOとは小腸でバクテリアが異常繁殖する病気です。
通常、腸内細菌は大腸にいて、小腸の中にはほとんどいません。
小腸で異常繁殖したバクテリアが食べた物を分解・発酵させる時にガスを発生させます。
症状としてはガスの過剰発生・腹部膨満感・下痢・便秘・腹痛等があります。
食後にお腹が張ることがあります。


■SIBOの原因

・グルテン不耐症、乳糖不耐症(乳糖を消化する酵素が少ない)、炭水化物不耐症などの食物不耐症
・胃酸、膵液、胆汁といった消化液の分泌低下
・小腸の蠕動運動機能が損なわれた
・(SIBOと関係あるかどうか不明だが)食物繊維もあまり取らないほうがいい

これらによって消化不良になり、小腸でバクテリアが異常繁殖。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://togetter.com/li/986002
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
食物繊維控えます…

お礼日時:2019/06/02 23:56

過敏腸症候群のガス型であれば、ガスコンというお腹の中のガスを消す効果がある薬を処方され貰えると思います。


ガスの量が減るだけで、全くでなくなる訳ではありません。
病院に行くのがためらわれる場合は市販薬でガスピタンという物がありますので、それを使うとよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガスコンを飲んでみます。

お礼日時:2019/05/28 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!