dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたかパソコンに詳しいお方教えてください。
最近CGを使って動画を作ろうと思うのですがどうすればそれができるのかさっぱりわかりません。
撮影用のグリーンスクリーンが必要なのは分かりましたが
他がさっぱりわかりません、、、

何かソフト的なものを使うのでしょうか?

詳しい方是非詳しく教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

既に回答されている方が居られますが、VFXなどの合成は難易度が高いので作業が分けられています。

なので1人でするとなると難しい作業になりますが不可能というわけではありません。Adobeが開発しているAfterEffectsという有料のソフトがありますがこれは実写の映像(カメラで撮影した素材)同士を合成したり例を上げれば爆発のエフェクト素材などを購入して重ね合わせて色味を調整したりなどが出来ます。PremiereProも同じくAdobeが開発しているソフトでこちらはもう少し簡単な編集に特化しています。動画をカットして繋ぎ合わせたりテロップを入れたり画面を切り替える時に効果(トランジションと言います)を簡単に追加できるのがこのソフトの特性です。(カットして繋げるだけならAftereffectsより軽いです。)まずはYoutubeなどでAftereffectsのチュートリアルを見てみてAdobeのソフトには試用期間があるのでその間に作ってみるのがいいと思います。
    • good
    • 0

Adobe Premiere + After Effects

    • good
    • 1

以前、CGが得意な女性と会ったことあります。


美大でがんばって勉強したそうです。
CGをマスターしたいなら専門学校か大学に入学しましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!