アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本来の夫婦は一緒に暮らして行く間に
愛が深まっていくらしいですが、
本当ですか?
自分の両親は真逆で
どんどん嫌いになっていたようですが。
自分は親とは絶縁しましたね。
両親が不仲だと子供は辛いと思いますね。
自分は妻とずっと愛し合いたいですね。
永遠の愛が存在していれば
結婚して不幸になる人なんて、
いないでしょうが。

A 回答 (5件)

じゃ自分の親を反面教師と思い、自分自身は両親の


仲の正反対なことをすることです。
夫婦は家庭を持ち、その家庭を支え合い築きあうものです。
そして、子供が生まれ、その支え合う夫婦の背中を見て、子供
は育ちます。
親としては、良い背中を見せれば、子供も立派な大人へと成長
します。
なので、結婚は幸せの第一歩ですから、素敵な家庭を築くことに
努めてください。
愛があれば、夫婦は素敵な家庭を持ち、一生愛し続けることが
できますからね。
    • good
    • 0

夫婦は愛が深まって行くと言うより、愛情だけで無くて情(じょう)が深まって行くと言った方がいいのかも知れませんね。


また情(じょう)と情け(なさ)は全く別物だと私は思ってます。
結婚ってお互い色々な問題とか乗り越えながら絆を深めて行く物だと思います。
    • good
    • 2

一緒に暮らす年月が、長ければ長いほど、愛が、薄まっていって、空気みたいな存在になって、気持ちが離れて、他の異性と絡んで、浮気、不倫に走るので、永遠の愛は、存在しません。

永遠の愛も、2人の気持ち次第ですが、冷めた気持ちは、なかなか戻りませんねえ、仮面夫婦の、永遠の愛は、いつかは、不幸になりますけど、どちらにしても、異性の影をちらつかせらる夫婦は、いつかは、不幸なエンドになります。
    • good
    • 0

そもそも本来の夫婦はこうなって行くなど決まった形なんてないです。



長く暮らしてる間に愛が深まる夫婦も居るだろうし、逆に愛が冷めて行く夫婦も居るだろうし、あなた達はあなた達の夫婦になって行けば良いんです。
他は関係ない。
    • good
    • 0

本来の夫婦は一緒に暮らして行く間に


愛が深まっていくらしいですが、
本当ですか?
 ↑
愛、といっても恋愛感情ではありません。
いないと耐えられない、という愛情です。
ワタシは、恋愛感情よりも高次の愛情だと
理解しています。



自分は妻とずっと愛し合いたいですね。
 ↑
それには、お互いに努力が必要です。
特に男は、女性の数倍頑張る必要があります。
女性は尊敬出来る男でないと嫌います。
夫は、尊敬できる男であって欲しいのです。
男はそれに応える必要があります。




永遠の愛が存在していれば
結婚して不幸になる人なんて、
いないでしょうが。
 ↑
同じ愛が永遠てのはありません。
変質し、より高次元の愛情に転嫁
します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!