プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学で突然奇声をあげる学生とかいますか?

A 回答 (6件)

毎朝、校舎の屋上で奇声をあげている団体がいましたが、


あれはたぶん合唱部だったと思います。
    • good
    • 0

中・高校にもいますよ。

    • good
    • 0

居ますよ



私です。

アスペで発達障害です。
    • good
    • 0

いましたね。


なんか目立ちたいからか、いつも奇抜な格好してすごい髪の色をしていた人がいました。
その人がたまに奇声をあげていました。
多分、個性と奇抜さを履き違えたアホだったんだと思いますが。
    • good
    • 1

昨今は,1%未満くらいだとはいえ,発達障害等をお持ちの学生がいますから,突然机をたたいたり,急に外に出ていってどこかで大声をあげる学生もいます。

ご質問の「突然奇声をあげる」というのが,もし,そういう意味でしたら,回答は「います」です。ただ,そういった学生は受験時にある種の計らいを希望する場合もあり,入学後にはすぐに当該学科の教職員にそのことが周知されますので,教職員はさほど驚かないのですが,同級生は最初のうちは戸惑ったりするようです。成績には何も問題は無いのですが,同級生に全く影響が無いかというと難しいところです。いずれにしても,個々にどう対応するかを教員側で丁寧に工夫する必要があります。就職もできているようです。
    • good
    • 3

目的は分かりませんが、中にはいるかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!