電子書籍の厳選無料作品が豊富!

地元の友達とディズニーランドに行くか悩んでいます。私は都内に住んでいるんですが、地元は青森でまあまあ遠いです。
友達は子持ちで3歳と5歳の子供を連れてきます。あと友達のお母さんも来ます。
勢いで友達と会えるし行くと言いましたが、よくよく考えると私含め5名で乗り物乗る時もちょっと一緒に座れなかったり寂しいかなと思ってきました。友達も子供で手一杯かなとか、自分も子供の面倒は見る気がありますし、会いたい気持ちはありますが、ディズニーは金額もまぁまぁするし、乗り物も乗るか分からないし、行くのをどうしようか戸惑っています。なにかアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • あと、向こうの家族に自分が1人混ざってるのも微妙かなぁという邪魔じゃないかなと思っています。

      補足日時:2019/05/28 13:57

A 回答 (5件)

私なら行きません。


その年齢の子供が二人? お友達と話す時間はほとんどないでしょう。 高いお金を払って、子守? お母さんに気を使ってあげなければいけないし。

また、今度。
    • good
    • 0

行ったら、それはそれでディズニー好きなら楽しいと思います。



だけど、迷っているのなら行かないほうがいいかもしれませんね。
楽しくなかったときに、きっと友達のせいに思ってしまうから。
    • good
    • 0

辞める理由はありません。

ホスピタリティの実践です。
貴方はツアーガイドに徹しましょう。
一緒に座れなければ、友達、子供がゆうせん。
彼らが楽しんで帰ってくれれば、目的達成です。
    • good
    • 1

その年齢の子供は手がかかりますね。


親が一緒でも子供が二人ですし
友達と会うことはできてもゆっくり話せないでしょうね。
それでも顔を見るぐらいの気持ちならいいと思うのですが

>一緒に座れなかったり寂しいかな・・・
と考えるなら、やめておいた方がいいかも知れませんね。
小さい子が乗れない乗り物も多いですし
学生気分で盛り上がりたいなら
別の機会に・・・
    • good
    • 0

そもそも、その年齢ぐらいの子が乗れるアトラクションは


2人ずつ座るという奴は少ないのでは?
それにディズニーの楽しみ方はアトラクションを乗るだけではないので
それ以外の楽しみ方ができないというのであれば確かにあまり行く気にはならないかもしれませんが

お風呂入るまでが面倒くさいみたいなものでしょう
行けば楽しいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!