アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooでは、質問者の意向を否定するような回答にgoodが付くことが多くありませんか…?

A 回答 (8件)

質問者に共感出来なければ、往々にしてそうなるでしょう

    • good
    • 10

はい、回答が正論だった場合は、多くのGoodが付きますね

    • good
    • 8

質問者に批判的な人は、その批判回答にGOODをつけて賛同することは多々あります。


また回答者も、GOODを付けてもらうべく扇動的な回答をする傾向もあります。
    • good
    • 4

質問者の意向とは何でしょうか。


回答内容を誘導したいという方向ですか?
であれば、それは質問ではなく、単なる思想意見投稿ですよね。

質問が理不尽である場合、
それを正す(理不尽を否定する)意見は、当然支持されるはずです。
    • good
    • 5

否定的な回答が既に出ている場合に、同じような回答をするのは憚れるため、書く代わりにgoodが押されやすくなるのではないでしょうか。


肯定的な回答、応援するような回答であれば、goodするより、内容が被ったとしても、回答として書き込みしやすいです。
    • good
    • 2

「同意を得たいがための質問」とか「非常識な質問」へは否定的な回答が多くなり、同時にgoodも多くなりますね。



自然なことだと思います。
    • good
    • 6

質問の内容に反発を感じた場合は、多いですね。

    • good
    • 5

人の殺し方を教えてくださいって


質問に対して

人殺しは犯罪です。教えられません
って回答にgoodが付くのは当たり前でしょう
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!