プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに詳しい人に質問です。

私は3年くらいMacBookAirを使っています。家で調べ物をしたりレポートをしたり、YouTubeを見たりとたくさん利用していたのですが、
ある日大学でパソコンを使いたいと思い、学内の無線LAN(WiFi)に接続しました。
その日を境に家でのWiFiへの接続が非常に悪くなり、WiFiのアイコン?はしっかりと出ているのに、いざ検索をかけると重すぎて10分かそれ以上は時間がかかるようになりました。待っていればなんとか繋がります。

確実に大学のWiFiに繋げたことが原因だとは思うのですが、こうなった場合どう対処すればいいのでしょうか…
家のiPadやiPhoneは普通に繋がるので、WiFiの方の問題ではないと思っています。

ネットで色々調べて試しては見ましたが解決しなかったので、アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

さあ?



大学のWi-Fiの設定で何を変更したのかを確認してください。
ここを見ている人には分かりませんので、これは質問者さん自身で行う必要があります。
で、変更した箇所をすべて元に戻す。

・・・
自分ならまずはブラウザの設定、特にネットワーク接続に関する設定を確認するかな。
プロキシが設定されていて、それが大学指定の物であれば家では使わないように設定を変更する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!