アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園について!
今年6月で3歳になる子供がいます!
保育園いってません。
来年もいれないで再来年5歳になる年からいれようかなと思ってます!
そうなると2年保育ですか?
小学校は6月で7歳になる年の4月からですか?
2年保育はどうおもいますか?

A 回答 (2件)

2年保育


で十分だと思います。
    • good
    • 0

4月に入園してから4歳になるのが3年保育、5歳になるのが2年保育です。


小学校は6月で7歳になる年の4月からです。
お子さんと育児の環境や保育園の募集状況にもよると思いますので、
どう思うかより、どうしたいかだと思います。
今は働く母親が多く、幼稚園も3年保育が主流なので、
児童館や公園に行っても同じ年頃のお友達がいない、という状況も考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!