アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の強みは、継続力と人の事であっても自分の問題と捉え、解決策を見出そうとする所である。
継続力の点では、中学の頃から保育士を目刺し、自分なりに専門書を買ったり、分からない事や疑問に思った事などは実際に私が通っていた保育園の先生に質問したりした。
もう1つの方は実際に学校生活で友達に相談された際、友達が何に対して悩んでいるのかをしっかり理解し、その人に対して適切なアドバイスをする事が出来た。その結果、問題は解決し良い方向に向かっていった。
この能力を活かし、継続的に勉強に取り組むだけでなく、友達や園児の話に耳を傾け問題解決に一緒に向かっていきたいと思っている。

添削お願いします。
(13行以内です。)

A 回答 (2件)

いつまで同じ質問繰り返すん?

ワシは門外漢なので内容についてはパスするが、前にも回答した通り、文の語尾が「である」調は印象が良くない。
 エントリーシートを提出してる方が、偉そうに見える。

・解決策を見出そうとする所である。
 解決策を見出そうとする所です。

・問題は解決し良い方向に向かっていった。
 問題は解決し良い方向に向かっていきました。

どうよ?
「私の強みは、継続力と人の事であっても自分」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

色々な人にそれを言われましたが、1度「〜です。〜だと思います。」体で先生に提出した所「〜だ。〜である。」体で書いてくださいと言われました。専門学校の先生にも聞いた所「揃っていればどちらでも構わない」と言われたのでそこは大丈夫かと。

専門書は買っただけでは意味がないので、買ってどうしたか、を書こう。

園児にばかり目を向けていますが、保育園は何人もの保育士さんと
協力して仕事をすることになるでしょう。
ですので、園児ではなく、むしろ働く他の保育士とうまくやれることが重要なんです。

継続力っていう言葉が意味不明なので、熱意って言葉にしたら?
もう1つの方っていう言い方もあまりにも雑すぎです。
一生懸命さが感じられませんので、例えば下記のように書いてみたらいいと思います。
これで受かったらラッキーですね

私の強みは、保育士になりたいと思う熱意と、友達への思いやりがあること、の2点です。
中学生の時から保育士を目指し続けています。
保育に関する専門書を読んだり、〇〇保育園の〇〇さんに保育の仕事について
教えてもらった経験などを通し、ますますなりたいと思うようになりました。

友達が悩み困っている時は、相談に乗り、一緒に解決するために努力する性格です。
〇〇で悩んでいた時も、私が〇〇したので解決でき、より仲良くなりました。

このような経験を園児の保育業務に活かし、他の保育士の方と協力し
よい仕事ができるよう頑張りたいです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。