プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育園に入園して、ならし保育開始してから2日経つのに離乳食も規定量の40%しか食べない、ミルクも飲まない子供はいますか?

2日経っても離乳食を食べない状況だとならし保育期間が早くて1ヶ月、最悪2~3ヶ月以上かかる可能性が高いと思いますか?

2日経っても離乳食を食べないようなら、1~2週間以内でならし保育終了するのは無理ですよね?

A 回答 (1件)

ミルクも飲まない子供はいますか?

それはご心配ですね。中にはそういう子もいますし、成長カーブは人それぞれですので、後のタイミングで突然大食いになったりするので大丈夫ですよ。

ならし保育期間が早くて1ヶ月、最悪2~3ヶ月以上かかる可能性が高いと思いますか?
高いとまでは言えませんが、そういう場合もあり得るとは思います。

1~2週間以内でならし保育終了するのは無理ですよね?
それは正直あまり期待しないほうがいいと思います。

繰り返しになりますが、何のきっかけもなく突然ガツガツ食べ出したりするので大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どちらにしても、ならし保育開始から2日も過ぎたら0歳児だと離乳食も普通に食べるしミルクも飲むのが普通ですよね?

2日も経てば0歳児だと保育園に慣れるはずですが…

1ヶ月経ってもならし保育のお預かり時間が1時間のままの覚悟や、ならし保育終了しないまま退園になる覚悟は必要ですね

3ヶ月経ってもならし保育終了しなかったら退園する可能性も高いですし