アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護者ってえらいの?
すげー文句いってきてこっちの話に聞く耳もたない保護者(母親)
『そっちの保育理念とかどうでもいい!』って言われたらじゃーお辞めくださいとしか言いようがないんですけど。
長々しくきれまくって、途中まではなんとかしなきゃ!話せばわかってくれる!とか信じてた自分がばからしい。
自分の勝手な正義感?育児論?言いまくってこっちを非難、否定しまくって。
最後は気持ちよくなったらしくって、『まー信用してますからがんばって』とか言われても。
ああ、これで信頼回復がんばらなきゃ!とか思えるひといるのかなって。
いたらすごいけど、私はそうじゃないなって。
だから教育系って成り手いなくかるんだよなぁ。。。
今はまじで批判とかいらない、なぐさめおねがいします。。。

A 回答 (6件)

最近はバカ親に育てられたバカ息子バカ娘が親になっていることが多いですからね。

偉い(というか尊敬できる)保護者もいますが残念ながらバカ親も多いってことです。
あなたは悪くないと思いますよ。嫌なら通わせなきゃよいだけですからね^^。
    • 0

お疲れ様でした。

上司に報告の上、今後同じようなことが起きたら偉い人に投げればいいです。
    • 0

偉くはないけど月に何万も払ってるお客さんだからそういう人もいると思います。

保護者に限らず、客だからって偉そうにする人は一定数いる。
    • 0

偉いと言うか、銭払ってるだけです。

変な保護者なら、切ったらいいです、、
出禁に、したらいいのです
    • 0

保育って好きで預けてる訳じゃないですからね

あっちからしたら変えたいんでしょうね

商売の仕組みがおかしいんですよ

保育の権利勝ち取るのすごい大変ですし。めちゃくちゃ面倒くさいんです。

子育てする気ゼロですから政府

サービスとして使いにくいし、保育士の給料は安いし。

終わってるのは保育士でも保護者でもなく政治なんですよ
    • 0
この回答へのお礼

うち私立の幼稚園でして…
もちろん人に預けず自分で子育てもしくは過度に延長保育預けないことが理想だとはおもうんですよ。
でも選んどいて『幼稚園になんかなんも期待してない!習い事の方がよっぽど高水準な教育してる!』とか言われたらまじでなにしにいらっしゃったのっていう。
政治うんぬんのまえに人としての問題かなって。

お疲れ様です。

。 この文面だと
貴方を責めようがないです
実際に保育師や教師はキチガイの相手も
しなければならないので心労が耐えないですよね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。
モンペ=熱心な保護者だからそんな風に非難しちゃだめ!みたいな素敵物語は現場にはごさいませんで…ドラマとかがとってもかわいく思えるくらい化け物みたいなやつらしかおりません…