アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県川崎市麻生区、登戸付近の無差別殺傷事件について、世の中の世相の悪さの随想現象です!
意見、コメント希望

A 回答 (8件)

無差別ではなく、特定の小学校の児童とその保護者を計画的に狙った犯罪でしょ。


外務省の職員は巻き込まれただけ。
大切に守られている児童とその保護者への反感が動機ではと、一部コメントがあるようです。
世相が悪いのではありません。
この犯人が悪いのです。
    • good
    • 4

川崎国だからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オラの、子供のころはよ、
送り迎えなんか、まわりでも、ほとんどねえぞ
あんたらも、そうだべえ

お礼日時:2019/05/29 22:26

なにか起こるとすぐ社会のせいにして、視野の広さに酔う方がいますね。





>意見、コメント希望

1:「世の中の世相の悪さ」
→馬から落馬 と同じレベル)

2:「随想現象」→意味不明。
造語を使うのは、脳内の自分との会話だけにしましょう。

3:ここは議論や思い付きを語り合って馴れ合う場ではありません。

4:この程度の事で、何かを語ったおつもりなのでしょうか。
「神奈川県川崎市麻生区、登戸付近の無差別殺」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この世の中、人口の1割位の投票でかたちになっとるんか、
あんた、うまいしる、むさぼってるんやろ

お礼日時:2019/05/29 22:21

現在の日本は家庭崩壊です。


私の子供のころは一家団欒で親の言うことは絶対服従。

加害者の方も家庭崩壊で親の愛情も知らずに育ち相談する人も無く引きこもりになり
善悪もわからなくなり事を起す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/05/29 22:04

凶悪な事件があると今が特別に悪い時代のように思えますが


実際のところは、凶悪犯罪は減る一方なんですよ。

大人の権限が絶大で子供が服従せざるを得なかった昭和30~50年代なんて今の何倍も殺人事件があり少年犯罪も多かったんです。
酒酔い運転は法律違反でしたが多目に見られ法規無視の交通事故もはるかに多かった。
もっと小さいことで言えば都会の道にゴミや吸殻がおちているのは当たり前のことで買い物やなんかの行列も今のように整然としていませんでした。

いまの世相が良いとは思いませんが、前よりはだいぶましな部分もあることは確実です。

とは言え、今のこの他罰的な人々が跋扈する雰囲気が続けばふた昔の日本のような殺伐として功利主義的な社会になるのは確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/05/29 22:03

単純な話ではないと感じました。

人を殺して自分もすぐに死ぬってことは始めからその計画だっただろうし、子供だけ、大人だけって訳でもなく、不意打ちで確実に殺そうとしているとかかなり根が深い事情があったんだろうなと感じます。犯罪を犯すものが悪いことには変わりありませんが、彼をそのような凶行に走らせたものがなんだったのか、それを考えると彼の生涯の中で彼に向けられた悪意が爆発したであろうと感じてしまい、切なくなります。子供の頃いじめられていて子供にも残虐になれたのではないかとか、凶行の前に挨拶しただけで変人扱い。誰も彼に手を差しのべなかったのかと思うと、今世間でいじめとか何とか言っているのに全然反映されていないんだなって感じました。

因果応報……全て原因があっての結果ですから、残虐な事件を産み出した原因がどこにあるのか、しっかり解明してもらいたいものです。ちょっとした人の悪意が何十年も凝り固まって事件が起こるなら、これからも(今までも)そういう事件が起き続けるわけですから(実際に起きているしね…)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/05/29 22:02

自殺した加害者は、幼少期を複雑な家庭環境で育ち、小学生のときに伯父夫婦に引き取られ、人間関係が希薄で周囲との対話も交流もなく、引きこもりがちで就労もしておらず、疎外感と絶望感に苛まれていたようです。



本人が死んでしまっては、なぜあんなことをしでかしたのか解明が難しいかも知れませんが、犯罪心理学の専門家の指摘では、自殺することが目的ではなかったか、というのです。しかも、こういうケースでは多くの人を死に巻き込んでから、自殺するのだそうです。

18年前に大阪教育大学附属池田小学校で発生した無差別殺傷事件も8人の小学生を死亡させており、死刑になりましたが(その覚悟でやったそうです)、事情は似ています。自分の苦しい思いを出来るだけ多くの人に分からせるために小学生を無差別に殺すしかない、と思ったそうで、死刑判決が出たときも反省することもなく遺族を冒涜するようなことを言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/05/29 22:00

地方の人は知らないでしょうけど登戸といえば藤子不二雄


ドラえもんは結局リアルワールドでは無力ということです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❤️

お礼日時:2019/05/29 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!