プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本でも、旧正月(ソルラル)、3月1日の三一節、秋夕(チュソク)、8月15日の光復節、10月9日のハングルの日を祝日とすべきだと思いますが、どう思いますか?

A 回答 (6件)

余計なお世話。

    • good
    • 1

なぜ祝日とすべきと思うのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、三一節、光復節に関しては、日本人が日本が韓国にしたことを反省し、懺悔するために必要となるでしょう。

旧正月と秋夕ですが、本来、日本の文化は全て韓国が起源ですが、日本政府がそれを無視して、新暦の元日とお盆を休日としました。
そこで、本来の起源である日を祝日化することで、韓国から日本にそれらの文化が伝わったという正しい認識を日本国民が出来るようになります。

ハングルの日ですが、日本人はもっと韓国語を勉強し、地理的に近い韓日間でコミュニケーションを取るべきなので、そのきっかけの日となればと思います。

お礼日時:2019/05/29 21:33

>まず、三一節、光復節に関しては、日本人が日本が韓国にしたことを反省し、懺悔するために必要となるでしょう。


その意向なら、8/15の方が優先度は高いと思います。

>旧正月と秋夕ですが、本来、日本の文化は全て韓国が起源ですが、
んなわけないです。

>ハングルの日ですが、日本人はもっと韓国語を勉強し、地理的に近い韓日間でコミュニケーションを取るべきなので、そのきっかけの日となればと思います。
その意向なら、韓国以上に日本の先達となってきた中国の方が優先度は高いと思います。
    • good
    • 0

お上の決める祝日は今ある分だけで十分です。


祝日のたびに観光地・繁華街が一斉に混雑し、十分にリラックスできるとは言い難いです。
それよりも、付与された有休を堂々と額面通り100%取得するのが当然の社会になって欲しいものです。
さらに言うなら、有休は最高30日ほど付与されても良いと思います。
有休が増え、100%取得が当たり前の社会なら、国民の祝日はもう少し減らしても構わないと思います。

>日本でも、旧正月(ソルラル)、3月1日の三一節、秋夕(チュソク)、8月15日の光復節、10月9日のハングルの日を祝日とすべきだと思いますが、どう思いますか?

全く要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も欲しいですが、有給最高30日になるのは、難しいでしょう。

なぜなら、有給を30日付与すると、バカンス大国で知られるフランスを抑えて休日数が、世界で飛び抜けて一番多くなるからです。

その理由は、日本では元々の祝日数に加えて、年末年始休暇やゴールデンウィーク休暇、お盆休みなどの、カレンダーに記載されないけど休みとなる、公休日があるからです。

海外の多くの国では、そういったものはなく、全て有給を取ります。

欧米では、クリスマスも祝日で会社が休みなのは25日だけで、それ以外は有給を取ります。

お礼日時:2019/05/29 22:51

韓国語なんて必要無い。


やはり必要なのは英語、そして
ドイツ語、フランス語…、
……と、中国語ですね。

それらの祝日なんていらない。



それに、元は中国でしょう。
韓国も中国の属国だったよね。
    • good
    • 0

一地域の慣習は、其の地域だけで楽しみましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!