アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検の支払いについてです、来月の24日に車検が切れてしまうのですが、急な出費が出てしまい支払いができなくなってしまいました、車検だけ通して支払いは後日などはできるのでしょうか?28日になればボーナスが入って確実に払えるのですが、購入したディーラーで毎回車検をしているのですが、流石に法廷費用?は先に払わないといけないのでしょうか?全くの無知なので詳しい方いましたら教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 因みにクレジットカードは持ってません。

      補足日時:2019/05/30 13:01

A 回答 (15件中1~10件)

法定費用は、後払いローンなどは、無理です。


車検整備典型ン費用は、 相談してみては?
カードの未払いや携帯料金滞納など無ければ ローンも可能かと。

しかしながら 急な出費も想定した預金を持たないで 生活も出来ないと思います。
車維持も 大丈夫か?
いっそ一度車を手放すのも良いと思います。
    • good
    • 0

店舗に相談してください

    • good
    • 0

基本的に、車検を通すとき(税金とか)はディーラーや工場が立て替えていて、それに整備費などを加えた額をユーザーに請求します。

なので、数日くらい遅れても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

一部店舗なりは、法廷諸費用を含めてクレジットカードでの支払いは可。


一部店舗では、法廷諸費用を除き、クレジットカードでの支払いが可。

一部整備工場は、個人も売掛の店舗もある
一部整備工場は、お役所は売掛のみや一部法人のみ売掛が出来るって場合もある。

売掛かは店により異なるって形ですかね。
今は、個人とかなら、前払いや車を受け取る前に支払いってパターンが多いですけどね。

私の近くの整備工場って、個人も売掛ですね。
数日後に、請求書をもってきてくれるので、後日お金を支払いにいくってパターンです。
    • good
    • 0

24日に車検入庫し、


経費を28日に払えば、1日に陸事へ行ってくれると思いますので、2日以降受け取り可能です。
    • good
    • 0

購入した店ならその位の事は融通してくれます。


担当に相談してください
    • good
    • 1

預けるだけ預けて、


車検手続きは28日以降にしてくれと言えばいいよ。
    • good
    • 0

24の28日、って同月ですよね?


なら、できますよ

>流石に法廷費用?は先に払わないといけないのでしょうか?

ふつーは、まとめ払いですから後でもOKです

24日までにディーラーに預けて、28日引き取りでお願いします、と言えばいいだけです
現金払いなら、28日に支払えばいいですし

振り込みなら、その後でもOKです
    • good
    • 1

たいていの場合、自賠責なども業者がいったん立て替えてそれをユーザーに請求するので、それをいつまで待ってもらえるかはその業者さんの判断次第です。


もともとその場での現金払いしか認めないという業者さんもありますし、期日を切ってくれれば待つというところもあると思います。

ただ、個人的にはあまり大きいチェーン店だとそういう融通は利かせてくれないような気がします。
    • good
    • 1

>できるのでしょうか


できる!の内容如何。
車検の制度上、またはそのシステム上で可能かと言われれば不可能です。
他の保険等でも契約しただけではだめですね、保険料の払い込みがあって初めて有効になります。
>28日になればボーナスが入って確実に払えるのですが
5月30日の話で28日になれば確実に・・・・・?。一体何月の28日?。
所詮あなたの主観による判断、考え、他人には通用しません、人の命は明日がわかりません、ボーナスも会社が倒産したら?。
デーラーに依頼するなら、そのデーラーでのあなたの信用如何?、しかもあなた自身だけの信用ではなく、家族、周囲の人を含めての信用。
極端に言えば、あなたに万一のことがあっても、会社が不足の事態に陥っても、取りはぐれがない、ことが確信できるなら便宜を図ってくれるかもしれません、程度の期待は持てるかも?。
先日デーラーで車検受けましたが、自賠責もその他法定費用もすべて全額あと払いでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!