アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってパワハラ?小売業の大手の社員ですが、副店長ですが、店長が私服で出勤して、私がスラックスとワイシャツを着てきました。店長が、俺がこんな格好で出勤してるのに、ワイシャツで出勤してるのをいやつてきに、生意気だ見たいな感じで言われました。
これは、パワハラ?

A 回答 (5件)

クールビズですね。

業種によりけりですし。それだけではパワハラではないですが、過度にパワハラを意識するとモラハラになるかもですし。服装を改めてどうですか?くらいが丁度いいとおもいます。
    • 0

その程度ではパワハラとは言えません。

これで騒いじゃうと逆パワハラが成立しますよ。

最近は猫も杓子もちょっと嫌なことあるとすぐパワハラだね(笑
    • 0

今の時期はカジュアルウエアを推奨する会社が多いかと思います(5月~9月)

上司の店長はコレに基づいて私服で出勤しているのでしょ...そう取ったほうがほうが角が立たない
ついでにあなたも私服(カジュアルウエア)で出たらハラスメントも無くなると思うよ
    • 0

それくらいではパワハラとは思えません。

出勤時の服装に注意したのであればごくふつうのことでしょうし、勤務に無関係な個人的な問題にイチャモンを付けたとしても、執拗に何度も迫っていませんからね。繰り返し何度もやって、精神的にも肉体的にも参ってしまうようにすればパワハラです。
    • 0

具体的に何を言われたか

書かないと判断できません
    • 0