電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔は痴呆症と言って、それほど、深刻化されていなかったののに、今は認知症という言葉が出すぎるのになったのはなぜですか?

A 回答 (5件)

それだけ深刻な問題になっているからです。

65歳以上の5人に1人は認知症を患ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったら、お叱りを受けそうですが、認知症より、知的障害の人の方が、優しくて、扱いやすいですね。

お礼日時:2019/06/02 20:30

高齢者が増えたこと、介護の担い手が減ったこと。


あと、若いときにやりたい放題してた世代が高齢者になり、更に認知症になったことで手が付けられなくなったってのもあるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなに、性格がコロッと変わるのでしょう?

お礼日時:2019/06/02 20:33

高齢者が増えているというのが一番の原因です。


昨年の時点で65歳以上は総人口に占める割合は28.1%です。
    • good
    • 0

罹患者への忖度で名称が変わったからでは?、



何につけても、
頭の機能が崩壊するまでもの長期間を生きる様に成ってしまったからですかね?、
医療も力を貸して来ましたからね、

長寿って大事なんですかね?、
目出度いのですか?、

答えは出ませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療が進んで、自然な流れに逆らうから頭がおかしくなるのでしょうかね?

お礼日時:2019/06/02 20:23

研究が進んだこと。

情報通信が進んだこと。認知症に関わる事件事故が増えたこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2019/06/01 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!